腐男塾サーキット〜宮原ステラタウン

夜勤明け、まずのこのこと秋葉原石丸電気へ。

きょものトラウマDVDを購入。10月5日のイベント付き。
この日はやっぱ夜勤明けになるんで、昼のソフマップをやめ、夕方の石丸一本に絞る。
何故か御買い上げ額が5000円以上になったんで(^^;
グラビアアイドルの直筆サイン付き生写真をパネルから選んでプレゼント。
パネルのグラドルの中に、BLTや腐女子のメンバーとかなく、迷った末、
ミスマガチームの立花キャプテンのにした。少しでも何かしらつながりあればということで。旧スフィアの優良チームに敬意を表し。

そっから大宮の宮原ステラタウンへ。
ここは、ららぽーとみたいな幹事の場所だった。
ステージは小さく、ベンチは大体60人ぐらい座れる。
イベントの始まる一時間ぐらいについたが、ベンチはいつもの人たちでいっぱい。
うらのCDを買って待つ。

開始時間になると結構集まって、
おまいつな人たちじゃなく、家族連れがCDを買ったり子供も踊ってたし。
天気も良くて、本当に良かった。
きょうもダンスが寸ごく良くて。よく曲がってたんだよねー。
むしろ「ダンス番長」うらが棒立ちっぽくてダメだった。この後短大の友人とカラオケ行ったとかしょうがねーな。
握手会もきょもスマイルにやられる。

通常盤が売り切れで、5枚でもポラロイド撮影券が着くことに
残りのCDを売る為にはなわがその場でサインして手売り。
物販コーナー大盛況(^^;

帰って来て録画した「バニラ気分」を見る。
出演者がソファー席いっぱいに出てるから腐男塾はでてきてもソファーの後ろに立ってるという悲しい状態に。
しかも石田純一とグラドル2人がメインで話の中心だったからあくまでも「聞いてる人」の立場で。
腐男塾モードよりも「女の子5人組」として目立ちたかった。
アイドルを転がすのが上手い今田耕司が司会なのでもったいないなと。
それでも5人のオタク属性をしっかり紹介され、銀次もテレビに出てきて、楽しめた。
終始訳がわからず唖然としてる松平健・・・

「メロディックス」は爆睡しちゃったもんだから、最後だけちょこっと。
うらの椅子プロレスの途中から見れた。きょもの妖精の話ははや送りになってる(笑)でも妙に話に食いつく山ちゃん(笑)
男坂がショートなのが残念。