メロン記念日夏ツアー四次元ジャック最終公演

赤坂BLIZでの最終公演を見に行く。
田町から移動したら2時で、昼の公演にまだ入れそうだったが昼の当券を買うの止めて、物販でタオルとDVDは買っただけに。グッズを買うの久々だな。

そうだね。
ライブ、色々あったけど

柴ちゃんのヲタに向けた発言

<font size="5" color=red>川#σ_σ||<もういい年なんだから浮気するなみゅん!!
(くびれちゃんも出ないのにのこのこイベントに行くなみゅん!)
(何が腐男塾だみゅん!)</font>
(かっこ内は脳内)

この言葉にはほんと凹んだ。
何にも言えねえ・・・
思わず下向いたよ。

いい年下ヲタが多いのに他のハロプロやら非ハロプロのアイドルやらに流れたり
そんな奴らのおかげでライブは規模が小さくなるは、新曲は出ないは、舞台女優ばっかりだはで・・・
(今日に関して言えばB'zさんのライブに行った人もいるだろう)
舞台セットをなくしてバックスクリーンでの映像だけでやったのもやりたかっただろうけどやっぱ経費節減だったのだろうか。

久々のメロン単独ライブ。
いつになくかっこいいひとみん(あくまでFAKEよかったなあ)、まったくワイルドヘアーなのにライブで外人見つけて泣くマサオ(やっぱ高六で行ったNHKの海外向け番組が影響か)かわいいプリンセス・メグモードの衣装。
と今日は柴ちゃんにはこれはといったものがなかったんだが
最後のMCで柴ちゃんに全部持っていかれたよ。

メロンのライブ空間は本当に好きだ。改めてそう思った。

セットリストとか評判悪いけどメロン自身が決めたんだからいいじゃない。
本編ラストの「恋の仕組み」はライブでやりながら成長した曲だなと思った。
「GIVE ME UP」はアレンジをオリジナルで作ってるし、シングルリリースするのかと思った。「ジンギスカン」「ペッパー警部」と続いてるならありうるかも。
「蜃気楼」「デコボコ」の2曲はタブーに挑戦って感じではある。
(できれば中盤にやって欲しかったが)

12月28日の東京厚生年金会館、そしてZEPP名古屋でのカウントダウンライブを発表
された。

また単独ライブができる幸せを忘れずに。
「SOLD OUT」させないとな。

DVDマガジンのエンドロールのところ。
ペンライトの光をライティングに見立て、メロンライブの「メロンキテーマ」をやってしまう所なんてやっぱメロンっぽいよなー(笑)