Milky Way デビューイベント

行ってきました、Milky Wayのイベント。

川崎大師に寄ってから川崎クラブチッタへ。
入口にMilky Wayのスタンドポップが立ってたのだが
SHIPSが脇を締めてる。え、SHIPSもでるの(笑)
4時過ぎに入場整理券を貰って725番、5時に整列し始めるのだが
雨で、みんな傘さしてるし、道路いっぱいになって近所迷惑(笑)
また隣の店でFMをガンガンかけてた。柴ちゃんがライブで歌ってたアヴリルの曲が流れてた。

待つこと一時間、ようやく会場へ。
会場はステージ前からA、B、Cとエリアが儲けられており無作為でエリア入場券を渡される。JCIはBエリアだった。
最終的には900人ぐらい入ったんじゃないかすし詰めだったねー。

このどこにも逃げ場のないすし詰め会場で
開始するまで3つのスクリーンに囲まれMilky Wayとその関連商品のCMが延々と繰り返し流れてる。

<font size="5" color=red>素敵な洗脳プレイだよ(笑) </font>

今度出るDSのゲームを買いたくなった(^^;
タンバリンほしー(^^;

で時間どおり6時半になって月島きらりが現れる。
そして「恋☆カナ」。
エー歌ってくれるのー
バラライカ」「ハッピー」「チャンス」とシングル曲をショートで歌ってくれた。

いやあ嬉しかったねー

小春は完全に月島きらりになりきってるんだよなー。

そりゃ
アニメみたいに老若男女の前で歌うわけにも行かず
アイドルヲタのおっさんたちの前で歌うのが現実だとしても

月島きらりだった。
偉い子だと思った。

うちらのイベントの前に
親子連れ対象のイベントがあったらしい。
だから安心はしたけどね。こういう小さな子の前で歌って夢を与えるのが本当の仕事だから。

織田さん提供2曲もあるが楽曲いいよな、きらり関連の曲は。

どうして初期まつーらさん(あやや)はうけいられなかったのに(笑)
きらりは受け入れられるのだろう?
やっぱドジっ子キャラだよね。

きらりがSHIPSを紹介。
若いおにーちゃんが2人出てくる。
実際の声優さんではなく(「サクラ大戦」みたいな無謀な事をしない)、彼らが「SHIPS」役らしい。
で、新曲あわせて2曲歌う。

なぜか、ヲタ大盛り上がり。ちゃんとコールを入れてるし(爆)
司会者もその盛り上がりの「ヲタの空気のよみ方」に感心してた(笑)

村西事務所最高!
アップフロント推しをやめて、村西事務所推しに変えよう(笑)