腐女子ライブ〜5人腐女子と暴露マン登場2

茶番劇が遊園地のヒーローショーに(笑)

で、新曲「たたかえ暴露マン」
これははっきり言って
パラパラです。
いや、ありえない曲です。
歌詞は暴露マンがすべての元素を結集して作られた怪物から「水兵リーベ僕の船」で始まる元素の周期表を覚えるあのことばである。(JCIは文系なのでよくわからない)

振りは基本パラパラで、(ヲタパラ)途中ヲタ芸ロマンスありの、ジュリ扇登場だの、しまいにはよきゅが暴露マンにかかえあげられるの(笑)
そんな笑えるダンスだった。
結構細かい振りだった。
きょもは一所懸命踊ってたよ。でも隣がダンスの上手いコナンだから差がわかっちゃうんだよな。
こういうスピードのあるのはきょもは特に苦手だからなあ。

はなわとレイが一曲披露後、腐男子の教室コントのビデオ(本当の教室セットでのコントだった)が流れ、「腐男塾」が始まる。
5人にゲストの遠藤正明アバレンジャーの歌手の人)さんが「正しい暴れ方」を伝授すると言う設定でメンバー一人一人がやってみるって感じで。
これが遠藤さんも面白い人だし、アニヲタきゃきゅはただ興奮してるし(笑)
全員で「アバレンジャー」を歌う。
レイとはなわで「ガオガイガー」を。「これは断る事が出来ますか」天井ネタが面白い人だった。

腐男子バンドで「いい男」と「マジンガーZ」。
「いい男」のコードはきょものベースの動きからすると5つぐらいしかないみたいなんで(^^;簡単なのだろう。「マジンガーZ」はスカアレンジにして簡単にしてると思う。きゃんちのキーボードで救われてるって感じではある(^^;
それでもみんな忙しい中、よくやってると感心。

アンコールでメンバーが出てきて「ゴーファイ724」を歌おうとした瞬間、みんなでハピバ合唱。場内は緑のサイリウムが点灯、緑一色に。
(注:メロン記念日のライブではありません)
きょも何度目かのハッピーバースデーケーキ。泣き崩れるきょも。
ボロボロになりながら「ゴーファイ」「フーフー」を歌う。
再アンコールで京本もやしの歌。

なんだか笑えるライブだったなあ今回は。
握手会をしてみんなと握手するのが本当に楽しい。
きょもが目的だったのにすっかり腐女子ライブのファンになってる自分がいるなあと。ミイラ取りが(略)

スザンヌ、君がいなくても5人は頑張ってるよ。