腐女子ライブ〜5人腐女子と暴露マン登場

今回の腐女子ライブはスザンヌが卒業して初の五人でのライブ。
前回の次回チケ先行販売でのDUO前の大混乱を反省して
・2時までは集まっちゃダメ
・係員の増員
でかなり緩和できた。2時20分頃について普通に並んで、抽選して5月5日のライブは120番。がちゃがちゃも物販側から移動して渋滞を減らしてた。
5時開場まで時間潰しして戻ってくる。
これまた前回の入場時の混乱を反省して、優先の女性客の入場列を作って先に入れそれから番号順とうまく出来た。ま、経験しないとわからない事は多いって事だ。
入場時に緑のサイリウムを手渡される。誕生日を迎えたきょものカラー。ファンからの申し出でサイ祭。

<font size="5" color=red>ま、緑のサイリウムを振るのは慣れてますから(^^; </font>

今回は整理番号18番とかなり前にいけるチャンス。
正面の女の子達の直後ろ、左のはしらの脇で疲れたときはよっかかりながら見れるという、最高のポジションだった(^^;前回じゃまだったはしらが今回は役に立つ(^^;
モエンジェルスの前説が始まったのが開演6時ちょっと前。
いつもと違った「時間どおりの進行」にみんな驚く(笑)
6時にスタート。
5人での「ゴーファイ724」「フーフー724」。
今回からヘッドセットマイクを使う事になったが、うらのマイクの調子が最初悪かったり、腐男子のライブでは雑音を拾ったりと、しまいには楽屋でメンバーの会話までもれちゃって(^^;
慣れるまで大変だなあ。

きゃきゅでアニメ曲(ポケモン関連?)
きょもがいないからバースデーソロとか思ったら
うらときょも「うーらっきょ」でジュディマリの「そばかす」(るろうに剣心)を歌う。きょもには合わなかったなあ。
コナン一人で「カントリーロード」(思ひ出ぽろぽろ)
コナンが4月から上京して一人暮らしを始めたと言うことで。途中から全員も集まって歌う。

ここで新作アニメ「腐女子サーガ」の第1話。
舞台で腐女子とジャジイと特別ゲストの井筒監督(もちろんブラック)が見ると言う流れに。
アニメはやっとちゃんと見れた訳だけどほんとばかばかしい(笑)
暴露マンの喋りが曙でやたらゆっくりだから尺が伸びたんじゃないかと(笑)
でも暴露マンとコナンの友情とか結構感動したり。全米がなかない程度に。
で、終わった後茶番が始まるんだが、実際に暴露マンが登場!