腐女子ライブ〜黄色いリボンとピンクのサイリウム

昨日の腐女子ライブスザンヌ卒業SP。

会場がDUOとなっての初めてのステージ。
新企画。
きゃんち誕生日祝い企画。
そしてスザンヌ卒業。

あまりにもてんこもりな今日のライブ。
開場はどんどん遅れ会場前はカオス状態に。ここの会場は開場時間にちゃんと開けないと近所迷惑になるからできるだけ守らんとね。
五時半ぐらいにようやく開場。女の子を先にいれてようやく入る。
DUOの場合柱の前にいないと視界をとれない。だがステージ前中央は女の子が占領。
自分はトイレを我慢してたからいってもどってたら視界良好ポイントは押さえられていた。
柱の影で半分しか見えないけど段差先頭の所を確保。
モエンジェルスの前説が終わって本編が始まったのが十八時二十分ぐらい。
ふーふー724ではじまり次きゃきゅきょ。
ここでイントロがハピバスの曲になってケーキがやってきてきゃんちのお祝い。
きゃきゅきょ信号機はしらないアニメの曲。
全員Tシャツ姿で3曲。初心に戻るで。ハッピーマテリアル?残酷な天使のテーゼゴーファイ724。
はなわRAYのあと、腐女子アニメプロローグ。
ここでスクリーンが全部見えない事を後悔。
腐男子のVTRは伝統的な音楽コントをやってくれて大笑い。
でだ。
前回のVTRでバンド結成だったんだが
まさかライブで本当にバンドをやるとは!
当てぶりぽかったスザンヌ以外ちゃんと演奏してたように聞こえた。
みんな忙しいのにいつ練習したんだ?
いい男とマジンガーZを演奏。
長いアンコールの後スザンヌが一人ステージに。
キロロのベストフレンド。途中からメンバーも加わって。
そりゃオリジナルに比べればよれよれ(笑)
でもそれは泣き笑い顔のメンバーの気持ちがこもってる「歌」だった。

6人の時間がもうすぐ終わる・・・

一人一人がスザンヌにメッセージ。

きょもは最後までスザンヌは辞めないとはなわに聞かされていたそうだ。
はなわもスザンヌありきの展開を考えていたようで。
やっぱり
はなわの力の及ばない所、事務所の上層部での急な決断だったと思われる。

ファン有志の企画でライブスタッフにも協力してもらって来場者全員に配った黄色いリボン。腕に巻いてくれと。
それは「幸せの黄色いリボン」の故事に準えてやったもの。
いつかきっとスザンヌが帰ってくることを信じて。