すかいらーくグループリーグ夢庵ステージ

久々の駒沢体育館。

今日の席は
出入り口側のゴール裏の席。
暖房が入ってなくて寒かったなあ。隣の人は風邪を引いてたし。
前回のジョナサンステージのフラットな座席よりは見やすかったけどね。

今日はフットサルを初めて間もない講談社VIVIのチーム、森永製菓さんのチームと、実力的には下位の資生堂さんのチームとの4チームのリーグ戦。

どっちかっていうと、まだ弱いチームになるたけ試合経験を積ませてあげるって感じの試合。優勝して当たり前のリーグ戦である。
ガッタスもチャレンジカップノエキシビジョンだけでなくオーデ加入組を実践テストできる機会が欲しいし。
やっぱ弱いチームが強くなって行くのはいいしね。

そういった意味では3試合ともすべて是ちゃん抜きでもよかったと思うが。
ま、是ちゃんに単独で長いドリブルシュートを決められて、相手のチームが自分の守備陣形の穴を確認させるのも大切かもしれない。
VIVIさんと森永製菓さんのチームはいわゆるワーワーサッカーって奴でボールに集まりすぎ。
相手にインターセプトされた後の守備に戻るチャージが遅いから、自陣GK一人で守らはめになり、ロングドリブルシュートを決められてしまう。
昔のガッタスそのものだよ(笑)
森永さんのGKがなかなか上手かったんでちとかわいそうだった。

ガッタスはvsVIVI4−1、vs森永5−0、vs資生堂0−0。
練習常連組の是柴美貴に梨華ちゃんが先発。
GKはVIVI戦はこんこんだったが森永戦の後半は澤田ちゃん、資生堂戦は深谷さん。
澤田ちゃんは動きがGKぽくなったなあ。深谷さんは肩がよさそう。
梨華ちゃんは戻りが遅くて柴GKでDFするはめになってた(^^;
でも最後の試合では、ガッタスセットプレイの時、シュートこそ決まらなかったけどいいポジショニングしてたのはよかったなあ。
柴ちゃんは永井さんの初ゴールのアシストという大仕事!
いやほとんど柴ちゃんが出てるから。
気が付いたら柴ッタス(笑)
青いユニでもやっぱり面白体型な柴ちゃん(笑)
美貴柴の相手フットばし力は相変わらず(笑)
柴ちゃんのゴールを見たかったなあ。