BLTアイドル(略)イベント(初)

日テレの番組「ルドイア星惑三第」のアイドルたちをそのまま引き継いでくれたB・L・Tのユニットの初イベント。正式名称決定記念公開取材イベントとなっている。

イベント会場の田町「芝浦スタジオキューブ326」に着いたのが会場時間の2時間前の9時半頃。で随分来てるかなあと思ったら、スタッフさんが出迎えて、整理券を配ってた。で、JCIは1回目の80番。

わーい、間に合ったー。

10時15分に整理番号順に整列。100+α人が並んでた。会場に詰めるだけ詰めようということになったらしい。深夜からの泊り込み組もいたとか。

4階の会場はいびつな作りで座る場所によっては見えない死角があった。
壁面のの投影スクリーンとか。立ち見の人なんて見づらかっただろうなあ・・・
自分も椅子席の後ろの方だったし。生写真売り切れだったし。ま、余計な出費がなくてヨカタ。
写真撮影は自由なんだが、我がデジカメは距離がありすぎボケまくり。望遠一眼レフでもない限り。

最初の挨拶。
基本並び左から土・川・金・水・天・火・木。途中で変えてた。
司会がBLT編集部の人、日テレサービス鈴木さんではない(笑)
むしろ川元ちゃんとみづきぴょんに任せたほうが回せそうな感じ(笑)

プロカメラマンによる公開集合写真撮影。
ポジション決めじゃんけんで一番だった堀井ちゃんがあえてセンターをとらない、
2番目のゆりかも同じく。なんかいつも後列組が遠慮しまくり(笑)
とった写真をスクリーンで公開。
集合写真変顔バージョンで川元ちゃんのタコチューが鬼会場大爆笑、

公開取材。動物に例えるなら自分はどんな動物?
みづき「一人暮らしになってから寂しがりなんでウサギ」と答えてみんなから「楽屋と言ってること違う」と突っ込み。あずみの毒舌キャラが(笑)
きょもが気分屋だからカメレオン、ゆりかが猿と言われるぐらいしか覚えていない(^^;
客からの質問で「地球温暖化」の対策はどうしてますかというKYな命題にアイドルたちオロオロ。
なぜか指名をずーっと飛ばされる堀井ちゃん(笑)
杏奈「水泳を覚える」みづき「天然な人が増えればいい」
きょも「海面上昇でホッキョクグマのいる場所がない、でんこに習って節電、でもカメレオンの為にエアコンつけっぱなし(^^;」
こんな所