六本木のクラブにアイドルヲタ集結

で、京本有加ソロシングルリリースイベント 六本木のクラブ「GARDEN」に行ってきた。
きょもヲタだけでなくの店の常連客でいっぱいだろうと予想していた。
オープンは8時、きょものイベントは9時。
8時15分前についたら20人ほどのヲタ列が。事務所の人が「誰か京本のDVD持ってない?」と列に声を掛けてた。モニターに流すDVDを持ってきてなったらしい(笑)(結局、都合がついてモニターに流れてたけど)

店は、地下一階にあってまさに地下アイドルにぴったりという(笑)
ボックス席が多くて「踊る」より「語らい」中心の大人の落ち着いた場所だなと。スシバーもあったし。
ま、適当なボックス席で座ってライブが始まるのを待つ。
ま、常連の客らしき人は居ず、おまいつなきょもヲタだけというホームにしてしまう。100人ぐらい?先日のDVDイベより少ない。
9時過ぎて
いきなりきょもがDJブースの前にやって来て
ソロデビュー曲「Let’s be together」を歌いだす。
どっと人が前にやって来てありえない至近距離で(^^;状態のきょも。
歌詞間違いちゃったって、まだ誰も知らないんだが。
で、好きな歌を歌わせてもらえるということで2曲、中島みゆきの「糸」とコーダさんの「you」を歌う。ダメダメといいながらちゃんと歌ってるよきょも。
やっぱ普通の女性POPSはいける。
で、アンコールの声があって「Let’s be together」をもう一度。
また歌う予定のなかったきょもは一回目の歌で終わったと安心して歌詞がふっとんでたという(笑)
で、ライブ終わり。

「Let’s be together」はアニソン的さわやかな曲。でもアイドルソングだな。
ちゃんとPPPHやマワリが出来るゾーンがありまっせ、お兄さん。
腐女子ライブで披露してもおかしくない。アニヲタ客層には合うと思うけど。
スザンヌソロ枠を奪い取れるか(笑)
本人はあんましこういう「ぶった」曲は好きじゃないらしい(^^;
きょもは愛内リなちゃんみたいに歌うと声が変わるタイプなんだけど、CDではきょも声のままだった。まあ、アイドル展開をさせようなんだろうけど。
でもライブでは普通に「ぶらないで」歌った。苦手なダンスもないし(笑)
俺としては普通のPOPSを歌って欲しいけどね。