メロンジュース

ただいまヘビーローテーション中。

( ´∇`)<のんはベビーローテーションちゅうれすよ!

太陽ブログでののたんからファンへ感謝のメッセージがあったな。
若いママさんを中心にブログ読者も増えてるようだし。
みんな見守ってるさ。

○ミニアルバム
だから1500円と思ってたら2500円かよ!1500円分のポイントがあったんでそれで買えると思ったのに(笑)で、音楽ガッタスの「やったろうぜ!」も買ったら1050円と思ったらDVD付きの初回盤1600円だった(^^;
べ、べつにまのえりちゃんのアップがたくさん見れるから買ったんじゃないからな(^^;

前作「2枚目」をさらに延長させた「女性POPアルバム」に仕上がってる。既出の2曲が新作の5曲の中でも浮かずに上手く混ざり合っている。タイトル曲もあるが「ドライブミュージック」に最適だな。相変わらず女の子の前でも掛けてOKなアイドルアルバム(笑)

「カリスマ・綺麗」
コンポーザーのコモリタミノル小森田実)氏は森川美穂の「教室」、深キョンの「最後の果実」を書いた人か。同じメロディーばかりとか言われたけどこの2曲は大好きな曲。

「ドライブ」
柴ちゃんがちょっと背伸びした曲。すっごく頑張ってるけどもっと歌いこんで欲しいな。目標を高目に設定した方が柴ちゃんは努力する子だから。

「あくま de FAKE」
どこのコーダさんですか(笑)ひとちゃんのための曲だなあ。
ソロ曲のメロディーで一番好きかも。吸い尽くされたいかも。

「ランチ」
ムメさんがライブでどのようなパフォーマンスするのが楽しみ(*^-^*)

「6月のサンシャイン」
これ。
一番最初に聞いた時、

CUBIC-CROSSの曲かと思った。

大谷雅恵 in CUBIC-CROSS

全然関係ない歌手とコンポーザーなのに。

ただ、たいせーがプロデュースなだけで。

たいせーCUBIC-CROSSをやる前にも女性ソロボーカルのバンドをやっていた。
女性ソロボーカルのバンドは彼の夢となんかで読んだことがある。

このアルバムで「CUBIC-CROSS」をやりたかったんだなと。
市井ちゃんがこのアルバムを歌っていたら・・・

○生やぐち
メロンが今日のゲストだったが、Gyaoの生放送がどうも上手く接続できない。
アーカイヴ放送で見よう。アーカイブのゲスト音楽ガッタスを見た。能登ちゃんも面白い子だな。ムメさん系の顔もいい。是ちゃんがいい様に壊れていってる(^^;