しかし「一般常識」の範囲ってどこ?

よっちゃんと岡田ちゃんが出たロンブーの番組、裏がバレーボールと野球だったんでザッピングしながら見てた。
で、録画した放送をきちんと見直した。

ま、よっちゃんも岡田ちゃんもアレなのは解ってるけどさあ、
よっちゃんの「ハロプロのイメージを覆す為」が振り幅なのもわかるけどさあ、
他のタレントも結構やばいよな。
「これ知らないってちょっとまずいよ」と言いたくなるのが多々と。

もう何が一般常識かわかんないよ。
いま、脳トレ系クイズブームが終わって基礎知識テレビ補習型クイズが流行るのも
ゆとり教育」の振りもどしなのだろうなあ。

でも最後の音楽「LOVE」の曲の順序当ては難しかった(^^;
「ラブマ」、「ホワイトラブ」までは解ったけどその後の順番はバラバラ(^^;
90年代以降なんてヒット曲の記憶なんて結構ぐちゃぐちゃだなあ(笑)

今日のいいともにも里田ちゃんでてたんだっけ。出かけてて見落としたorz
新聞を見て「いいとも」に出る野はわかってたし、番組欄に「里田まい」って出るのが不思議(笑)
「なんでも鑑定団」では「掴み」扱いだったな(笑)

ロビケロのガキさんリーダーの歌も「ハロモニ@」で見たが悪くないじゃないか。
なんかおとめ組の曲になりそうだな。ガキさんメインとか時代は変わったよなあ。

メロンブログの管理人がハイテンションな件・・・

○今日のルドイア
特冊新鮮組DX12月号」にきょものグラビア。「監禁少女」とかこの手の雑誌らしいタイトルだな。
で、別のコーナーにみづきぴょん。他にグラビアで夏川純があるんでまさに事務所バーターって奴か(笑)