腐女子でもタンポポ祭

腐女子ライブ。
メール予約で今回は入ったんだけど整理番号が241番で前回と同じ後ろの方の位置になって、舞台が見づらかった。

きゃきゅきょの3人は前回と違う歌で、オリジナルかアニソンかわからんが前みたいにいたい曲じゃなかったんでよかった。
信号機の3んはスザンヌをメインにして「恋のヘキサゴン」笑った。里田ちゃんのパートもちゃんとこなしたスザンヌ。今回だけなのかもしれないが・・・

今回のゲストは影山ヒロノブ。元レイジーのボーカルで、ドラゴンボールの主題歌を歌ってた人。

彼が、「ちゃらへっちゃら」を歌ったとき、会場の盛り上がりがMAXで、その後がいまいちな感じになったぐらい。
RAYのボーカルは泣くわ(アニソンバンドRAY自体が影山ヒロノブが目標だったとかで共演の夢かなって)アニメ、コスプレコンビのよきゅーんときゃんちは泣くわでなんか凄かったな。

JCIは「ドラゴンボール」を見てないので
有り難味がさっぱり解らん(^^;歌は相当上手い人だったが。

ガンダムシリーズも見ない、ドラクエもやったことがない。
この世界の共通語とも言えるものが喋れないのである。
アニメとゲームの基本的なこの婦女子のコンセプトが苦手と言う事実(^^;

ねぎま!」とか言うアニメの「ハッピーマテリアル」を歌われてもなー
何で来てると言えばきょも見たさだけだから・・・
きょもと浦がいないと歌の軸がいなくなってしまうらしい。

腐男子の映像コントと2曲で〆。狂平(きょも)はラストでバナナスベリ落ち。
今日はお母さんが見にきてるんだけどこういう扱いで良いのか(笑)

アンコールで
入場の時にわたされた黄色のサイリウムを客みんなで振って、「ハッピーバースデー」を歌う。

日曜日に21才の誕生日を迎えるスザンヌ
ファン、メンバー、スタッフ一体でのシークレット企画であった。
メンバーでのスザンヌのカラーは黄色なので、まさにタンポポ祭。

( ´∇`)<せいたんさいはもりあげないといけないのれす

と言うことでJCIも乗っかってあげました(笑)

どこでもやることは同じだか、いいもんだよ。

スザンヌ涙目。彼女なりに売れっ子になってライブ練習に参加出来ない子と負い目があったという。りーダーのよきゅーんが「腐女子は6人で腐女子だから」
いい話だなー