中野腐女子ライブ

月曜。
夜勤から帰って一眠りした。
早い時間に起きたんで

選択肢

1.ヲタとして期待しなくても池袋のモーニング10年展を見に行く

2.ルドイアの金りり=京本有加=中野腐女子のきょもちゃんつながりで
  原宿の中野腐女子ライブを見に行く

で、結論、原宿の中野腐女子のライブに行くことにした。

理由

1.入場料1000円

2.無料(ドリンク代500円)のため

で、当日券が4時30分に出るというのでそれぐらいの時間に原宿アストロホールに行ったらそっから延々と並ばされた。それはメール予約の列で、当日整理券を貰ったのが5時30分。5時45分が開場時間でまたメール予約の人のさらに後ろの当日券の人のならびに並んで待つこと7時にようやく入場。
これだけで疲れた。
これだったら池袋に行ってからこっちに来たほうが良かった・・・

ただ、ルドイア流れで来てた人たちの会話を傍で聞いてて土曜のイベント3回目のラストの話を聞けたのが収穫。最後、ルドイア全員大泣き。あの天ららでさえ泣いたという、どこの(昔の)柴田あゆみかという言われ方だったな(笑)

会場に入ったら満員で、後ろのほうで見てた。後ろにもモニターがあるがちっちゃい

ステージは前説の戦隊物のピンク担当の恰好した3人(メンバーの子達?)が「もっと奥にいれて」とエロネタで煽ってた。

ライブは9時までやる2時間ライブで、
はなわとにせはなわが現れ、ゲストの松本梨香さんを巻き込んだコントを展開。さらに、「仮面ライダー龍騎」のテーマ、ポケモンのテーマを歌う。
で、しょっちゅうこのライブに出てる「レイ」って言うバンドの歌とか、はなわの新曲とか。
腐女子腐男子の高校生になってやるというコント映像とか。アンコールの締めは
雪国もやしの歌」とか(笑)

正直、面白くなかったなあ(^^;アニメの曲をやるのはいいんだけど、オリジナルの曲がいまいちな出来でね。

きょもちゃんが参加する3人で歌う曲があったんだが
この歌が。
重ピンクこはっピンク」の歌の数倍のイタさで。
聞いてて辛かった。きょもちゃんも歌詞飛ばしてたな明らかに(^^;
スザンヌ浦えりかが参加する3人ユニットのほうがいい曲だったな。

ま、アキバ系アイドル的なものを求める客層ならばそれでいいのかもしれないが。
ハロプロはなんだかんだいって曲に恵まれてるよ、ほんと。