トンベイの後最ルドイア☆星惑三第 4

今から思うと初代水星の子はグループ意識がなかったのかも

二代目水星がリーダー
金星がサブリーダー
天王星がエースで
天王星と違うキャラで土星、火星がいて
木星がチームのマスコットとして
役割をはっきりとして売り出せば
もっと上手くいったのかもしれない。

でもそれぞれの事務所から「なんであの子の引き立て役をうちの子がしないといけないの?」
て言われてしまうだろうね。
本人達もグループで売れるより個で売れたいだろうし。

その点、ハロプロは基本素人で、他所属でも元の所属事務所辞めさせてアップフロントに所属させるから上手くいくのだろうな。
なっちやごっちん梨華ちゃん愛ちゃんを推せたのも。

モーニング娘。」にはなれなかった惑星アイドル。
これからという時だったのにね。
でもいい終わり時でもある。

惑星アイドルとしては100点満点だったよ。
アイドルとしてはまだまだ浮かれポンチだけど。
みんなが売れますように。

3回目の最後ではオタ有志から贈物をしたりして「卒業式」を行なったそうだ。
いいエンディングだったそうだ。
自分も居たかったけど、ライトな自分がいるより、
番組当初から見てきた、グッズを大人買いしまくった奴ら達だけでよかったのかも。
青空トレイン」が吉澤リーダー時代を支えたヲタのためにあるように。

帰りに東横線渋谷駅の小春のポスターだらけを見てきた。
小さい頃から何度も通ったこの駅に小春のポスターがたくさん貼られるのは感慨深いものがある。
今じゃ娘。がメジャーであるための最後の期待を背負ってるからな、小春。