HEY!真夏のダンシングメロン祭

横浜BLITZでのメロンの夏ツアーの昼公演に行ってきた。

スゲー楽しかった。

今年はもうこの1公演だけなんで、花道左脇のあたりにいて、スタンディングらしいライブを堪能。なんか本編ラストの「魅惑」までに疲れた(^^;年だなあ(苦笑)

上演前のBGMにヴァンヘイレンの「ジャンプ」、「リヴィングオンプレイヤー」ボンジョビとかおっさん泣かせの選曲。マサオの好きなビールのCM曲もあったな。セットもニューヨークぽかったリ。

大シス「真夏の蜃気楼」と10人祭をやる。「マジックオブラブ」以来の大シスカバーだが良かった。メロンの曲が後輩にカバーされるなら、先輩の大シスのカバーがあっても良いんじゃないか。
で、生太鼓打ちもある10人祭のカバー。ムメマサパシイベでもやってたし
太鼓叩きノノ“ З.“)がいるわけだからやりたかったのかもしれない。
太鼓のセッティングに時間かかったことを除けばいいライブだった。

柴ちゃんソロの「アニバーサリー」とか「エンドレスユース」とか最近やってなかった曲も聞けた。
それに日替わり曲で「二枚目」とか「刹那さランキング」とかもね。

今日はDVD収録があって寄る公演をメインに作成するから、特典映像で昼の日替わり曲を収録してくれると思う。そのとき花道付近で写ってる自分が要るかも(^^;

花道での4人を見ると4人4様だなと改めて。

また行きたいけど地方だからな。日替わり曲とかMCで釣らそうだ(笑)

冬メロンも決まったけど東京一公演が限界だな。去年と同じく、本年オーラス大阪も行きたいけどなあ。
結局、韓国ツアーも申し込まなかったし。

とにかくライブが楽しかった。もういけないのが悔しいぐらいに。