ミスKY登場 2

澤田ちゃんは今日のメンバーの中で一番運動神経がないのかもしれない(^^;
最初のアップの時、一番最後に付いていったんだが、アマラオのやる動作がなかなか真似できなくて、やっと出来たと思ったら次の動作に入っちゃう、って感じだった(笑)
この子がゴレイロとして成長したら泣くかもしれない。

今日印象に残った選手はこんな感じ。

キーちゃんは子供とのサッカー教室を通じて「考える子」を育てようとしてる、ちょっと前に見た、彼が小学生相手に特別授業を先生をするNHKの番組を見て思った。
公開練習でのゲーム形式の練習は、楽しみながら「流動していく状況にどう対処するか」を覚えさせようとしてるんだよな。ガッタスメンはライブでのアクシデントに強いのかも。
良いコーチ陣に恵まれたと思う。

最後のメンバーの一周が終わり、コーチ陣が帰るときに、コーチ3人でてつなぎ万歳。
客席のみんなも万歳。

みんな「チームガッタス
これなんだよなあ。

「チームメロン」とか「チームハロプロ」とか
思えること。

それは、

「一人のアイドルを応援する」と言うことには、不要であり、間違ってることなのかもしれない。

でもこうやって、”メンバーとヲタが一緒になって進めてる”という「共同幻想」を持たさせてるのが
ハロプロを続けさせる一つの要因なのかもしれないと。