国際デビュー

昨日は夜勤後そのまま渋谷のNHKふれあいホールへ。
メロンがゲストで出演する「POPUPJAPAN」の収録。

この放送は海外向けのNHKのテレビ放送があって(国内では見れない)その番組の収録。
4月からは音声だけNHKFMで聞けるようになった。3本収録の一本目。
さすがNHK、会場では客席屋上をアーム付きカメラが動き回るという。
メロンも国際デビューだが、ヲタも国際デビューと言う(笑)

開場前ではNHKのインタビューをやっていて受けたけど「メロン歴何年」「メロンの魅力を一言で」と言う質問。上手く言えなかったなあ。カンペ見すぎで下目線。

自分の整理番号は106番だったが、相方のない知り合いの人にいれてもらって(葉書1枚2人まで)36番で入り、3列目の真ん中あたりをゲットした。

平日の昼だからこそいつものメンバーな感じのお客さんなんだが(笑)
年配(50overの方か?)の方もちらほら(笑)
隣にいた年配の方に聞いた所、応募したが3回の収録はどれも特に行きたいわけじゃなく、希望する回を書かなかったそうで。そしたらメロンの回が当たって、まったく「誰だか解らずに」来たそうで。それなりに楽しんでたよう。

司会のパックンマックントーク主体で「魅惑」を一曲歌うだけなのかと思いきや
「赤フリ」「涙の太陽」「アンフォゲ」「魅惑」収録後もう一度「魅惑」と5曲も歌った。
逆にトークはほとんどなしで。パックンの英語はわかんないし(^^;

地下のホール前で整理番号順に整列してる時に上の受付周辺でメロン達はトークを収録してたと言う話。実際のテレビ放送ではそういうのを組み合わせてやるんだろうな。

ま、「お客さんたちの動きがおかしい面白い」というハロヲタの基本的な弄りとか面白かったし。(着席義務だったんでみんな上半身だけの動き)

髪をきってかなりショートになった柴ちゃんは、「シニグラ」で覚えたおじいさん弄りを最前の年配客にもやる(笑)

マサオのダンスがキレキレ。やはりブートキャンプ効果か。
ちょっとバストアップしたような気もする(^^;

逆にひとちゃんのダンスがダメな感じに見えた。でも機嫌はいい(^^;
パックンに英語で曲紹介をしてと言って全然ダメな斉藤さん。

黒のジーンズがかなりかっこよかったムメさんは大人しかったな。
夏ばてかな?最近柴田大谷の勢いについて行って気がするのはあくまでも気のせいと思いたい。