バースデーライブば今年で2歳

本人は34歳なんだが(^^;

裕ちゃんのバースデーライブに行ってきた。

19時15分に始まり22時15分にダブルアンコールが終わる3時間ライブ。
今年は生バンド(アコでなくエレクトリック)でフル演奏。CDSでおなじみのメンバーさんにベースの到底44歳に見えない人での構成。

ハロのライブでは「ロックだぜ」以来のコンサなんでまたもや生バンで聴けたのがいいね。

オープニングにいきなりポッシボーの4人が出て来てカン梨華の「ハッピバスデー」を歌う。会場微妙な雰囲気。途中からねえさん登場、なぜか「ゴーガール」を5人で歌う。

今年はほとんど歌で。途中でゲストを呼ぶって感じだった。
「うらら」の作曲者永井龍雲さんとコラボしたり、FMの「マジアサ!」のチームと番組再現したり。
アンコールで、「ぶるーぶるー」の共演、いしだいっせいと住田隆(おもえばモーニング刑事」からの付き合い)がケーキを持ってくるサプライズ。
他にもね、CDSの朗読シリーズの再現をやったり。生まれた年73年ヒットメドレー「個人授業」〜私の彼は左きき」〜「ひと夏の経験」を歌ったり、シャ乱Qの「空を見なよ」(いまいち(^^;)、FCのみでのソロCDの「ゆ・う・わ・く」(得した)を初披露とそんなところかな。

おたおめメールはいいらさんが最初で、ひとちゃん、マサオ、圭ちゃん、あっちゃんゆきドン、愛ちゃん、田中から来たそうだ。ま、遅くからも他から来てるのでしょう。裕ちゃんはみんなから愛されてる実感に喜んでた。
なっちからは誕生日プレゼントをもらったとか。グラス。何故か2つ。相手いないのにね(笑)交互に使うとか。
ののからもメール。やっぱり妊娠結婚というのを見ると人生を考えるって。
元気いっぱいのメールで「(「トゥエンティセブン」に続く)新曲を作らなくちゃ」とメールの最後に書いてあったとか(笑)
ゆゆののは鉄板。
ポッシボーに「かわいい後輩たち」という言い方と明らかに違って心から楽しそうにのの話をする姐さん。
ぼんさんも含めみんな家族だし、ヲタも家族みたいなもんと言い切ってくれるのが姐さんだな。

さすがにおばさんぽくなってきたけど(^^;、姐さんあってのハロプロだと思う。
本当にあなたが大阪オーデに受けてくれてよかった。オリメンの頑張りに感謝。
裕ちゃん誕生日おめでとう。怪我した足を早く直してね。