俺様が見に行ったおかげで柴ちゃんが自己ベスト

渋谷駅の新宿方面のプラットフォームでごっちんのサンディスクの巨大広告の前で立ってると、青木の広告のあややの顔がいっぱい張ってある山手線の車両がホームに差し掛かるとまだまだハロプロも捨てたもんじゃないなと思ったJCIです。

シネグラ第5回公演「東京」の昼公演に行ってきた。
4列7番の前のほうだったんだが。
メロンの高齢者軍団も洟垂れ小僧といえるほどのおじいちゃん達。
社保庁に文句を言った帰りに寄って見ましたというかんじの人達だ。
石原訽子さんのファン、じゅんじゅん軍団。
舞台向かった右はほとんどじゅんじゅん軍団。左も前2列まではじゅんじゅん。

で客の入りは階段席の4列目ぐらいまでだったかな。さすが平日の昼は辛いか。
隣は知り合いだし、メロンヲタもおまいつ状態かな。今日は柴田抜きメロンのリクカイクウのディナーショーも被ってるからな。

で、しかもDVDの撮影だった。
そのカメラケーブルの為に、大アクシデントが。
今回。陸上部短距離ランナーの話が中心なんで、ラストにリレーを舞台客席楽屋を使ってやるのだが中継用のモニター映像が、DVD収録でケーブル共用してて見れないということに(^^;
焦りまくる舞台の面々。
大森さんが「この回だけを見る人にとって申し訳ない」としきりに謝ってたけど
それ私ですから(笑)
で、そのアクシデントで充分インターバルを置けた所為か、佐渡先生以外の大森さん、能見さん、柴ちゃんが自己ベスト更新で、今回リレー新記録タイムだった。

自分は今回の劇の内容をほとんど知らないで見に行ったんでなんか客席の通路を走るぐらいは知ってたんだけどこんな大掛かりにやってたとは想像できなかった。
柴ちゃんが間近で走る所を見れただけでも良しと。
ガッタスのおかげで女の子走りが少し解消されてよかったなと。

肝心の劇のほうは、笑い少なめでシリアス路線だったかな。
先生と陸上部の関係は第3回公演の園長と園生達との関係に似てるかな。ちょっとネタ詰まりか。能見さんのハイテンション場面はあったけどね(笑)
柴ちゃんが陸上部のエース役とは思わなかった。てっきり石原さんがやるもんだと。すっかり体型ネタで遊ばれるようになった柴ちゃん
ゆきどん八代亜紀はぴったりだと思った。