ガッタス新リーグ

西船橋ザウスの跡地にIKEAが出来てるのを見て時代の移り変わりを感じたJCIです。

すかいらーくグループリーグ第一回大会。

イベントホールは9割方は入ってたんじゃないか。
集客的には成功だった。

でもなんか燃えるものがなかったなあ。
ガッタスが一勝も出来ないと思って行って実際一回も勝てなかったし。
それは今後の課題だからいいとしても

やっぱね、初期メンが

カブトムシさん
クワガタさん
お馬さん

しかいないって言うのは辛いなー

リトルの新メンの成長話に乗れるかなー

まったく須藤さんはのんびり屋さんだな_| ̄|○ 
ましてや梅田さんは輪をかけて_| ̄|○ _| ̄|○ 

あまりにも妊婦さんの敏捷性とか慶大生さんの強肩とか
スポーツらしさをずーっと見てきたんもんだから。
比べちゃいけないと解ってるけど・・・

ミニイベントでシュートのスピードガン測定なんてやったから
梅田さん怖がって「GKやめてFPやります」って言い出したじゃないか(笑)

今日の試合で須藤さんはもっと上手くなろうと思ってくれたかなあ?
矢島をキーパーに回す方がいいんじゃないか?

大会の雰囲気も
あまりにもガッタス中心で
なんだか他の3チームに悪くて。
司会がガッタスを煽ったり。
幾らガッタスが主導のリーグだって
さっきまで登録していなかった選手をいきなり試合に出させるとか。

リトルガッタスの紅白戦で大活躍した岡井ちゃんは凄く期待できるけど
それをすぐガッタスに格上げして使うのはどうかと思う。
次の開催までに昇格してファンに期待させればいいのに・・・

他の3チームの中でアディダスさんとこが一番上手かったけど
限られた時間制約の中で上手くなっていく強さを感じて好感が持てた。
ガッタスが限られた練習時間で最高の成長を見せればこんな感じになれるという見本だった。
他の2チームは今回欠席したメンバーがいて力を合わせれば勝つことが出来るかなって感じ。

3チームともそんなにスピードがなく、楽しんでフットサルをやってるんだなと。
考えてみたらスフィアの異常に強くなった芸能人チームや一人だけ別次元のスピードの選手とか、やっぱりおかしかったな。
でも芸能人チームだったら
「こいつらを叩き潰せー」ってノリができるけど
一般人さん相手だと気を使っちゃうな。

まあまた見に行くけどね。メンバーが揃えば何とかなるし。