いまさらだけど卒コンの感想 2

いまではもうただのDVDの絵づらに利用されてるだけの卒業サイリウム企画がなくなるかなと思ったんだが。
さすがに、純粋に白サイを振って祝ってるファンの気持ちを考えて拾ってはくれたよね。そりゃよっちゃんだもの。
ミキティの卒コンでは容赦しないだろうな(^^;「サイリウム持たされてるんですか」)

ツッコミ返しの中にもメンバーの一人一人への愛情を感じたし、メンバーが本当に
よっちゃんを頼ってたんだなってね。

一人で歌った「その出会いの為に」はでっかい羽をつけて圧巻だった。
よっちゃんは歌上手くなったなあ(^^;驚き。そして泣かなかった。

強かった。強くなった。本当によっちゃんは。
繊細なのに強がってた子が真に強くなった気がする。

卒メンを中心にほとんどの古参ハロメンが見にきてたそうだ。
(やっぱりメロンが来たから雨)
この日がガキさんじゃなくても「自分の中のモーニング娘。が居なくなる日」であった人が多かったはず。ヲタもハロメンも。
拡張していった黄金期の終焉。
しかもうちのオバカ姫の妊娠も当日知れ渡ったに違いない。
至福の時代の終わり。重い空気だったんだよ。

だからこそ最後まで笑顔を通したよっちゃんは偉かった。
いっぱいいっぱいありすぎなのに。弟さんのことやほんとにほんとに。

ありがとうよっちゃん。

どすーんに始まりどすーんに終わる。「I WISH」は4期の共通語なんだなって。

コンサ自体は、もう自分の居る場所じゃないと思っているので。
メロンのMCに慣れると台本セリフどおりの進行がきつい(^^;
「ポップコーンラブ」とか「浪漫」は嬉しかったし「ここいる」はジャンプもした。「ラブマ〜ピース〜恋レボ」はこの日だけ来た人の為のサービスセットだな。
今のファンには要らないかな。
「シャニムニ」から愛ちゃんの歌までの「80年代アイドル的歌謡ショー」は今のファンが求めてるもんだなって思った。
永遠の中学生グループだなあ。

青空トレイン」とか言うのはやらなかった。
だってこれをやる資格は矢口の電撃脱退から今日までをずーっと支えていた今のファンだけでしょ。

愛ちゃんが怪我して完璧じゃなかったのが残念。
ガキさん、亀井、道重の適当ボデーはうちのクリエム姫のわがままボデーも真っ青だった(^^;。いろいろストレスがあって食に走る気持ちもわかるが頑張って痩せようよ。