いまさらだけど卒コンの感想

どうやらつんくは今度は韓国オーディションを考えてる(というかそういう事務所の戦略)らしいね。ま、このあたりはもう現娘。ヲタに任せるわ。
日中韓の特殊な事情が飲み込めてるメンバーなんていないと思うしなあ。
ジュンジュン、リンリンは「反日教育」を受けてる世代じゃないのかな?
なぜ、光井ちゃんが加入したのがますますわかってきた。少なくとも地理的な場所はわかってる子でしょ?14歳レベルだが学校教育レベルを高い形で吸収してるのは彼女しか居ないと言う事実。新リーダーは世界地図を南北さかさまにしちゃう人なんだぞ・゚・(ノД‘)・゚・

よっちゃんには迷惑掛けっぱなしだなあ。怒り心頭ごもっともです。
ケロロ軍曹に出てくる「兄が空気が読めなくてすいません」て何度も謝る女の子並に誤るよ、俺。

何度も書いてることだとは思うが、
第3次娘。追加オーディションで、よしののがメンバーに選ばれた時、
「あ、かおなちの後継者を選んだな」って思ってた。
かおりんとなっちがそれぞれよっちゃんとののを好きになってくれたのが嬉しかったし。
ののがあいぼんと一緒に卒業した時点で自分の夢が終わっちゃったからね。

こんこんの娘。在籍ラストのSSA以来の娘。コン
新人ミキティが本体着替え要員で「会えない長い日曜日」を歌ってたSSA
翌年そのミキティが娘。に加入することになり賛否両論で行なわれた圭ちゃん卒業SSA

そして、よっちゃんの卒業そして新リーダーミキティ就任のSSA

それぞれに立ち会えたのは感慨ぶかいものがある。

昼公演の最後あたりに着いて、グッズ売り場で長い時間をかけて吉澤卒業DVDだけ買って久々に「30代〜」メンバーの人たちと会う。
なんかチケが余ってるとかで、200レベルと400レベルの席の2枚のチケを貰ってしまった。
ま、ラッキーと言うか、満席じゃないのが悲しいと言うか。
200レベルで観戦。ステージ右側のファミ席のちょい上あたりで双眼鏡でよく見えた。
よっちゃんの娘。最後の勇姿を双眼鏡で追っかけていた。

卒業セレモニーについては
号泣メンバーの一言を、一つ一つ突っ込みをして跳ね返すと言う今までのお約束のパターンを全部ひっくり返すと言う暴挙(笑)
これで白サイに触れなかったら神かなと思ったんだけど(笑)