新生ガッタス 新リーグ開催記者会見 1

昨日行なわれたガッタス新リーグ(すかいらーくグループリーグ)開催の記者会見があった。

例え話が好きなJCIはガッタスモーニング娘。に例えてしまうが

今の心境は”ハロマゲドン”のあの日の夜の気持ち・・・。

劇的決勝の第二回739カップはラブマブレイク
スフィアリーグ創設は4期加入
スフィアがおかしくなっていくのは5期加入

そしてスフィア脱退、新リーグ創設、そしてキッズからの新加入はあのハロマゲドンかなと。

記者会見、ガッタスHPでわかったことは主に2点。

1.新リーグは3チーム。ガッタスのほかに、アディダス資生堂日本航空の企業3社のチーム。リーグ戦を年4回行い、決勝リーグ1回の計5回の予定。

2、ガッタスリトルガッタス(キッズ)から加入。
清水、矢島、須藤、鈴木、中島、夏焼、梅田、徳永、武藤の9人。

まずは1の新リーグの布陣。
資生堂はまだしも、アディダスーユニフォーム提供、JAL−スポンサーというすかいらーくを含めてのスポンサー接待リーグになっとる(笑)
ま、大手企業なんでガッタスメンのCM起用とか期待してしまうが。

よっちゃんと里田ちゃんがそれぞれ4人の選手を探して試合をするアディダスCMとか
資生堂TSUBAKIのおねいさんたちの中にに知らないうちに柴ちゃんが混ざってるとか(あの美少女誰みゅん?)
「あの石川梨華が美白に挑戦!」とか
女性用育毛剤ミキティ起用とか(^^;

<font size="5" color=red>JAL超割」で三谷幸喜と一緒に踊るののたんとか</font>

見てみたいな(笑)

この企業3チームのレベルはわからない。JALチームもハワイで強くなってると聞いたし。
「傭兵」ではないが当然元スポーツ選手の「その実績」での企業就職は当然あるし。(アディダスに元日テレペレーザの人が居る)
そうでなくても学生時代フットサルやってたOLさんとか。
まったくの素人から始めたばっかりのチームとは思えないのでガッタスも総簡単には勝てるかなと。

ま、勝ち負けでなく試合を楽しんでする、フットサルっていいなと観客に思わせる事が目的だからそのあたりは変な傭兵合戦にはならないはず。むしろ一般企業選手の「タレント化」がありそうだ。会場でCAさんの生写真売るとか(^^;