ガッタス

俺的メモメモ。。。

よっちゃんの「ハロよし」が4月21日発売

「スプリットオブガッタス2007」が4月25日発売

で、予約した店から2日前に電話があって
万才!フットサル2」が5月23日に販売変更と連絡あり。
よくわからんが、ここの店では発売中止になってないな・・・

サイゾー」の記事に「盛り上がらない芸能人女子フットサル」のタイトルでガッタススフィアリーグ脱退などの現在の問題点を提示。
事務所にサッカー、フットサル普及の為のコンテンツを持ち掛けた当時のJFA専任理事さんが退任して、掛けられた方の当時の社長、ベーシスト瀬戸さんも異動していると言うこと。
この一年で一気にガッタスに対しての事務所熱が冷めたのもその所為かなと。
当然、JFAUFAで取り決めたことなのだから当時の人間が居なくなってももちろん継続してるわけで。
今度のガッタス新人募集もそれなりに「てこ入れ」して居るわけだし(他メンを入れたくないガッタスメンに対してのチーム継続への「最終通告」と言う説あり)、新リーグが一般女性チームとの対戦と言うのは、本来のフットサル普及活動に戻ったわけだと思うんでいいんじゃないかと。

<font size="1">欽ちゃん球団の片岡あゆみみたいな子が入ってくればそれはそれでラッキーと思えば(^^; </font>

俺というボケ老人のかすかな記憶ではハロプロエッグオーディションでフットサルメンバーを募集(是ちゃん、川島さん)する以前から
「芸能にこだわらず、スポーツなどを含むいろいろな面でもハロプロで活動したい」と発言(つんく?)があったと覚えてるんだが。
フットサルじゃなくても、例えバスケであってもハロプロはやってたんじゃないかな。

JCIとしてはガッタスの存続は嬉しいことだし
新メンの中にフットサル未経験者が居ることを信じてるし、けして「傭兵募集」でないことをアピールして欲しいし。

新リーグの相手の一般チームの中に元スフィアリーガーで芸能人をやめた人(面倒だから名前書かないが)がいてもいいと思うし。
芸人3チームなら、失礼ながら芸能人といえないぐらい知名度がないから入ってきてもいいんじゃないかなと(^^;「ワーキングレディ」には変わりないから。

スフィア残留組も別にも試合をしないわけじゃなく、冒険王カップなどで対戦するでしょ。
5月12日の初リーグ試合までに新しい情報が出たら考えればいい事かな。