初心

昨日のメロン新曲イベント。

いけなかったムメさんの回。
忘れられないものはデビュー当時の「スキップ」の練習風景。それって見たことある奴!パシイベムラマサの時かな?それやったのか。ちょっと安心。
あー、やっぱり随分メロンイベント一杯行ってるんだな、俺。いけない人に申し訳ないぐらい・・・。

選曲は「恋の仕組み」か。
ナビゲーター選曲は
ひと「ラストシーン」−柴「さあ恋」−雅「摩天楼」−ムメ「恋の仕組み」
おそらくメロンヲタ度が一番薄い回の柴ちゃんのとこ以外はメロン通の選曲だったな。というかメロンヲタじゃないと満足できない曲だったな(笑)これをきっかけに「フルキラ」アルバム以外の曲も興味を持って欲しいですね。
柴ちゃんが読んだ「誕生日占い」の本には「2月22日生まれは空気が読める人」だそうだ。

そんな本捨てなさいって!(笑)

空気の読める人が「広島の原爆資料館の入場券の半券」をスライドで出すかと。
突っ込み様がないものをまた。

しかし、他の3人のMCに負けないように笑えるMCを出来るよう頑張る柴ちゃんって
「アイドル」としては間違ってるような気がするが(^^;
ま、今日も可愛かったけど。悔しいけど。
メロン+ヲタで「芸人集団」として完成されつつある気がする。
もうトークライブだけでもメロンはやれるな。

マサオはスッピン美人だな。やっぱり芸能人はなるべくしてなったなって思う。

ひとちゃんの「大入袋」(初の単独ライブで配られたもの)を大切にしてるあたり、初心忘れるべからずって事なんだな。
デビュー当時ヒトイネだったイベントがこんなに集まるようになったのも、初期はライブ暴れ系といわれたやつらがメロンからベリに流れていったのも、CDが売れなくなってメジャーで出せなくなったのも、
すべて経験したからこそ。
だから何をやるにしてもイベントをてんこもりにするのがメロンなんだなって。

今回は握手会なし。
もう何度も握手した人間にとってはあってもなくてもいいかな、ってのはある。
握手がなくても、イベントにいけなくても「距離が近く」思えるのがこの4人。
ま、一回も握手したことがない人にはお気の毒だと思います。
ありきたりの握手会つきイベントか。
メロンらしいイベントをしてより理解してもらうか。
後者をとったんだろうと思う。