この2日間でいろいろありすぎ
更新するのめんどくセー(^^;
木曜の午後あたりに
「講談社が2ちゃんねるにぼんさんのセカンドインパクトの記事を勝手に流出させたとして著作権法違反罪で、被疑者不詳のまま警視庁に告訴状を提出」
ていうのがあって
ま、盗撮記事にも著作権はあるのでしょうがないけど。
該当のロダは閉鎖してるし、ロダ菅は講談社から警告を受けたらしい。
誰がアップさせたかは不明のままである。
警察が動いたらIPとかの提出で特定されると思うが。
ただ、記事を流出させたのは、東京都内であの時点(土曜)で早売りしてた店はなく出来たのは内部の者の犯行ではないかとの憶測。
違法アップロードの件にしてはノーコメントにしたいな(笑)
ハロプロは皮肉なことにそのアップロードによって人気を拡大、維持してるという事実があって。事務所は大甘に見てくれた部分はある。
ところが、権利が事務所だけじゃないものも一杯あるので、そこがまずい。テレビラジオとかね。
講談社は「今回の告訴はネット上に著作権侵害行為が横行する現状に抗議する意味でも行った」
だったらぼんさんの記事じゃなく別の記事でも出来たじゃないかと。
またわざわざ死者に鞭打つように蒸し返され、
(さらにTBSの同一人間インタビュー問題でもまた蒸し返され)
記事自体がまた取り上げられても事務所は構わないのだろうか?
ガッタスがらみで強い関係がある講談社でも
現代の編集長の私怨というか執念の記事と思ってた。
<font size="1" >または編集長が実はかなりの辻ヲタでアンチ加護で、ぼんさん復帰近しで「これはWが復活する。阻止しなきゃ」としての行動(笑) </font>
写っていた男性がかなりアップフロントの映像部門で関わってるというのも判明。
「不問にされない」のもそのあたりか。
すべては、事務所と講談社の連携プレー?
真相は藪。
木曜夜には
「ハロモニ@」がSNS方式でネットとの連携プレーと判明。
番組に視聴者の意見を取り入れるというけどね。
ミクシとかと同じ奴だね。
やっぱりネットが絡んだか。いまさら感・・・
いまさら芸人、いまさらグルメ、いまさらマジックで番組を作っただけのことはある(笑)
だけど誰が招待してくれるの?(笑)
ロケ現場で通行人に発行するらしいが・・・誰でも入っちゃって。
あかチン王国は衆愚政治になるのか(笑)