初日感想 2

「遠慮」もラストの「いんまら〜」も、もともと俊介さんのアレンジだからやるのも当然か。
「恋愛レストラン」はいいバンドアレンジだなと思ったらこれも元々俊介さんアレンジ。
「魅惑」「赤フリ」は凄くいい感じ。曲が元々いいからかもしれないが。
初っ端の「シツレンジャー」や「かわ彼」はイントロでわかんなかった(^^;
ユーロビートの「かわ彼」はロックには不向きだと思う。あれこそオリジナルのイントロの盛上げで決まるようなもんだからな。
「香水」アコバージョンも良かった。年末ライブの「初雪」クラス!
4人でメロンのハーモニーだなあと。
「秘密」「さよなら」は久々に聞いただけでも嬉しい。ごっちん歌詞飛ばししても(^^;

両袖の花道に高台のスペースを作ってメンバーが来たのは良かった。1階後方や2階からも見えるし。自分の席的に右側の方が良く見えて。
高台では

手すりを使って踊るごっちん
客席の煽りがすっかり上手くなったマサオ。
一番最初に高台の階段をあがるときどん臭かったムメさん(^^;
ロックなのに思いっきりアイドル手振りする柴ちゃん(^^;
そして
思いっきり客席を睨みつけてる瞳姉さん(爆)

いや、ひとちゃんは

<font size="5" color=red>どこのジャニスジョプリンかと</font>

思うようなソバージュヘアーで(^^;

ごっちんと2人だけ

<font size="5" color=red>ランナウエイズ </font>

でした(^^;

ひとちゃんは水を得た魚だったな。

マサオの髪型がフツーだったのが意外。
ムメさんは変わらず。あの髪型でカエラの「SNOWDOME」を歌ったら俺は泣くよ。
柴ちゃんは横アリの髪を元に戻したし。柴ちゃんは普通にしてるだけでも可愛いからな。悔しいけどさ。

MCでは4月のごっちんの新曲と3月のメロンの新曲、年末ライブのDVD発売かって寝の話。メロンはまだ新曲を聞いてないようだ。
ごっちんは「いいとも」ブログ見た人0人がやっぱり堪えたらしく、会場でも「見た人!」と聞いてた(^^; ムメさんも見てるとか。
ごっちんがムメさんの「空気椅子」の話とかで受けてるのを見て
ごまゲストメロンの04秋ごまコンを思い出した。ごっちんはムメさんワールドが好きなんだよなー。あのツアー以来と5人で嬉しがってたもの。
あれからメロンは解散せず、ごっちんAVEXに移籍せず(^^;だからこうやって5人でライブを見れたのは良かったよ。