フットサル

(前から続く)
あのセレクションはフットサルの素質のある子も探してたが
上手くなろうと努力する子を見つける子も探したのだあろうと思う。

フットサルを通じていろんなことを学ぶ。
フットサルが上手くなることは結果だけどそれが目的じゃない。

みうなみたいに性格的にスポーツに向かない子(負けず嫌いでない)がスポーツに向きあっていく姿も一つの物語だったんだと。
そしてこの子に日記をつけるように指示したスタッフもGJ!
それは彼女の独特の感性を生かすのは「書かせる」事と気がついたのだろうか?
対象を分析、評価するということがみうなは好きそうだからスポーツライターとか向いてるかなあと。
ただみうなは修行者が修行をしてる時に「自分ばかり強くなっても回りが変わらなければ変わらない」という良くある悩みを彼女も抱えて
「人の為になることは?」と考え始めたからそっちの方向で新しい世界を求めようとしてるのかな。

今のガッタスのメンバーで最後に練習試合をカレッツアとやった。
これまたいい思い出作りだな。このメンバーではもう出来ないからね。
カレッツアメンバーも横アリに来たそうで。

里田ちゃんは本格的に北海道フットサルチームが始動したようだ。
彼女の活動がほとんど新チーム(サッポロチェルビーズ)に獲られ
マジでガッタスの方が参加できない雰囲気。
チェルビーとは小鹿という意味のイタリア語。馬を見て鹿と(ry

ガッタスどうなるんだろうなあ。
もうリトルからの格上げしかないか。
もしキッズが上がってきたら柴ちゃんがキッズと仲いいからそのあたりは上手くやってくれそうだが。応援のテンションは低くなるなあ。
「人に嫌われない、いい人」(BYみうなノート)ひとちゃんがいればなあ。
フジテレビの考え方はどうやら「ガッタス=よしののを中心としたチーム」という売り方をしてる、って思える。だから入ったらメインじゃないといやだって子は無理だな。入るならいわゆる後列メンの方が良いかな。だいたいよしのの自体が昔から冷遇されてたんだけどね(笑)