横アリハロプロ集結コン

昨日は一時過ぎに新横浜に着いた。駅ビル大改装中で今までの高め食べ物屋だけでなく低め食べ物チェーン(吉野家てんやココ壱など)がオープン。新幹線停車駅の高級感から脱却か?
で、吉野家で牛丼、駅前のドトールでアイスコーヒーを飲んでアリーナに向かう。
着いたら当然まだ当日券売り場は誰も並んでいなく、じゃあグッズ売り場へと。

いつもの駐車場のグッズ売り場はいつものとおり混雑。女子家族用入り口はほとんどいないがヲタ入り口は既に1000人は並んでいたか。1時40分頃並んで買えたのが3時15分。西日も暑く差し込み途中でトイレに行きたくなりまいった(笑)
今日は人のいなかったエルダーワンダ売り場を無くしたりして上手くやるんじゃないか?
あさみみうなの卒業DVD、みうなノート、10周年ハロプロDVD、あんまり可愛いので思わず買ってしまったののたん限定写真(^^;、ついでにコレクションカード一枚を買う。やっぱり前に来ると余計に買っちゃうよね。
コレクションカードは梅田えりかだった。あんまり芸能界向きじゃない人だね。
しかしハロプロDVDのコメントリレーによると面白い子(byみーよ)だそうだが。
おそらくトレード相場ではキュートメン>メロンメンだろうけどね。キュートの限定写真だけ並んでる時に売り切れてたし。
あさみうなDVDはおそらく同じカントリ3人の座談会がそれぞれ入ってると思われ(^^;

3時半頃に当券売り場に行ったら10人ぐらい並んでた。みうなノートを読みながら待つ。4時になって発売開始。
JCIは南スタンド1列102番だった。こんなものか。ま、なんでも最前は良いか(笑)

開場まで時間があるのでトレーディング会場に行ってみた。でも自分がいてはいけない世界と思って早々に退散(^^;

入場列に並び会場は15分遅れの17時15分だった。
ステージは横長型でアリーナ席最前が周回通路、左右にサブステ、メインステージ中央から正面に向かって大きな花道とサブステージというもの。

開演まで数独やって時間つぶし。最近携帯の電波が届かない会場のいい時間つぶしにしてる。警備スタッフに声をかけられチケット見せる。101番に座ってた(^^;よくやるんだよなあ俺(^^;
6時過ぎ当たりから会場はヒートアップしてたと思う。数独をとくのを止めてはいた。15分遅れで開場なら開演は15分遅れかなと。