矢口真里ソロコンサートイン日本武道館

てか、矢口MCでいきなり会場名間違えてるし(笑)

矢口生誕祭イベント日本青年館に行ってきた。
まじで楽しかった。

建物に入るとグッズブースの販売員がパーティー用の三角帽被って販売していて客にも全員被らすのかと思って一瞬焦った(^^;
2階席で今度の「ハロプロオンステージ」初日の席位置を確認。2列目でも見やすいねえ。青年館は意外と見やすい。何度か行ってるんだけどね。

さて本番。
いきなり、ラブマを矢口一人で歌いだす。客総立ち。続いて「白いTOKYO」一人ZYX。期待してたもの。曲はいいからね。
で矢口の挨拶があってFCソロCDの「マリンスポーツ」とこのまま歌いまくりと思った(笑)
それから「矢口試験2」って言う自分がチケ代振り込み忘れでいけなかった前回のファンの集いでやった奴の第2弾をやる。スクリーンに出る常識問題をカゲ声のナレーションと対立しながらやる。ダウンタウンDX赤ポストコーナーと同じ。
これがまた。矢口最初の問題しかわからないし(笑)JCIも間違えたし(^^;
長ねぎは土の中の野菜だよな。地上のねぎの頭よりねぎ本体は土の中。納得行かない(笑)

で歌。「誕生日の朝」「春の歌」たんぽぽアルバム曲と娘。のバラード。
このまま歌いまくりで課と思いきや質問コーナー。

「え、質問なんてアンケート用紙配ってないのに。(感想アンケートしか配ってない)いつ集めたんだよ」と一瞬怒ってしまった(笑)

で、スクリーンがいきなりVTRが流され始め裕ちゃん登場。矢口にはサプライズ演出だったらしい。質問コーナーだと本気で思ってたようだ。
ビデオメッセージ。裕ちゃんなっち。父母のような目線のメッセージだったな(笑)
で次が劇団ひとり。番組共演者。会場爆笑。さらに業界矢口ヲタで有名な次長課長の河本。会場盛り上がる。最後は徳光さん。会場盛り上がる。しかもメッセージが長いので早送り。会場大爆笑。いいのかそんなことやって。
よくもまあFCイベントにハロメン以外の人からメッセージがもらえたな。

で、ケーキを持ってきたんだが。
これまたサプライズで圭ちゃんが持ってくる(笑)
泣く矢口。トッピングを圭ちゃんがしたのにチョコが掛かってない苺しか食べない矢口(笑)
圭ちゃんが歌のプレゼント。「ベストフレンド」(キロロ)
泣きじゃくる矢口の手を握り、肩を抱いて歌う圭ちゃん。