眠い・・・

昨日は夜勤明けそのままお出かけ。
30日の新大阪行きのぷらっとこだまを買いに行ったら

当然のごとく売り切れだった・・・

遅いって(^^;行くのわかってるのにもっと速く買いにいけ、俺。
ののたん2時間40分立ち見で行きますかorz
一回分のカジュアルディナーショー代ですよ>新幹線代。
2月にやぐののディナーショーか・・・行きたいなあ。

もっと安い大阪までの移動方法があっても「年齢」「体調」を考えると無理出来ないから
ぷらっと&夜行バスが限界。
夜行バスも先日買えたんだがファミマポートで大阪→横浜ではなく大阪→渋谷が買えただけだった(^^;

ののたんゲストの”笑っていいとも!”はまるで「辻スペシャル」をいいともスタッフだやりたかったのだろうなと思ってしまったほど。
「画用紙に入りきれない」破格感はののものだめも似てるよなと昨日の「のだめ」を見て思った。

スフィアのファイナルの授賞式を見ると、なんか優勝したザナや年間優勝のドリームも良かったねと思ってしまった。考えてみたら三十路のザナキャプテン安田さんは仕事もがけっぷちだったんだろう。安田さんはスフィアのチームのキャプテンの中で一番ちゃんと話せる人だからなあ。結果を出さないといけない立場ではあったと思う。

これから「一般人」に向かっている慶大生こんこんや、あさみ、みうなと逆に
福田明日香さんがテレビに出たり雑誌「フラッシュ」の「あの人は今」に出たり。

彩ッペも帰ってきたし、市井ちゃんも一旦は帰ってきた。残された一人明日香さんをどうする気だろうか?
10周年イベント(があるとして)には何かあるのか?
歴代メンバー勢ぞろいとか。
明日香さん、彩ッペさん、いちーちゃんで挨拶ぐらいはあるのかな。
(ま、あいぼんの復帰という目先の問題があるけど)

渋谷公会堂でのファーストコンサートDVDや、「モーニング刑事」DVDで見られる、初期娘。やみっちゃんや亡くなった尋美さんの持ってた「後藤以前」とも言えるあのハローの原世界はもう変わっちゃって。
メロンやあっちゃん、アヤカにかすかに残ってる匂い。
もうそれは「神話」になってるから。

8期の光井ことミッチーは田原総一朗の親戚という話。
ま、娘。という「妙な背負うものがあるグループ」に入ってずっとやりつづけられる「資質」が彼女にあるんだろう。だから選ばれた。

明日も早いな。