芸能人の適性

初期メンが揃うと「モーニング娘。」だって思うように
メロンやカントリーとか「アイさが」世代を見ると「ハロプロだな。」って言う感じになる。
カントリーは地元アイドルのハシリみたいなもんだし、初期メロンは「アイドルユニット」そのものだった(ようだ)
それでもどんな形であれ、「歌が好きな子の集まり」という基本は守ってたし。それが「ハロプロ」」って感じだった。
今じゃ「アイドルが好きな子の集まり」って言う感じだものな。特にワンダは。

ひとむのぞむの馬鹿兄弟AAで一部の狼住人に熱狂的に支持された名無しバカーン氏はHPを閉じた。また第二次ひそスレブームの立役者だった?脳内君氏も多忙で更新できずにHPを閉じた。

アップフロントは一時代築いたアーティストがマイペースで芸能活動が出来る所というイメージがある。
「細々でも好きな芸能活動を続けたい」

収益が落ち、ハロプロのスリム化に伴うリストラクション。
今年の春は「プロテクトされたメンバー」以外のハロメンが今後の進路について話し合ったのではないかと想像してる。
プロテクトメンバーは、まあ、オリメンを中心として元娘。メンとか、あややとかよく言われる山ちゃんの「娘」メロンとか?

「細々でも芸能活動を続けられるか?」

その中で、こんこんと麻琴、キュート村上、そしてあさみ、みうなと一つの結論を出した。芸能活動以外の道を選んだ。それぞれ引退までの期限を決めて。
こんまこは不祥事もあったのかもしれないし、村上はデート発覚写真でヲタの騒乱を恐れる為急きょ抜けることになったのだろう。

ガッタスのスフィアすかいらーくシリーズ終了までは2人とも残る。
安定した今の3人のカントリーで、秋に単独ライブを行なう。
2人の卒業は冬ハロコンで。加入はエッグなり、オーデキープ組からの加入にめどがたった。

そんなことを考えたのだ。