まさかキュート卒業、ハロプロ卒業までするとは!

青封筒でキュートのライブが発表されたと同時に
オフィシャルサイトのHPで村上愛のキュート卒業ハロプロ卒業が発表された。

HPだけの発表で本人のコメント映像もなし。
”急に卒業が来たので”状態。

先週の相合傘写真が2ちゃんで流れてから、風向きがおかしくなって「懲戒免職」としてのいきなりの卒業。

と誰もが思ってしまった。
公式情報がほとんどないから。

ストーカーを使って事務所が情報を握って村上を辞めさせようとしたとか
ストーカーを利用してデート写真をとらせて事務所に辞めさせるように村上側がやったとか

いろいろ妄想してしまうよ(笑)

もともと来年の夏に引退とかの予定があったというリーク話があったね。
中学卒業を控え将来的に不安になった彼女は、メジャーデビューとその後の仕事までやって来年の夏のツアー(ベリキュー合同?)を最後に引退という形で事務所と合意してた。それなりの花道と卒業商法は考えてたんじゃないかな。
ところが、ストーカーによるデート写真流出とヲタの拒否反応。
さらに明日あるとかのイベントでの本人への直接的な被害も考えられ、
危険回避で「緊急卒業」と言う形になったのではないか?
(矢口タイプの脱退じゃないかな)

「使い切る」ベリと違ってまだ育ててるイメージのあるキュートだったけどねえ。
事務所はキッズよりエッグの育成に転換してるからな。
キッズで残る意思のあるものだけ残すんじゃないか?でまたエッグから補充と。

ミニモニ+小学生のキッズで小学生のファンを掴もうとしたが
結局「大きなお友達」しかファンがつかなかったキッズ。
しかもいまだに本体加入はないし。キモヲタ相手の仕事ばかり。
自分のスキルが伸びても気付かないファン。
一般人の友人が普通に遊んで普通に彼氏がいたらうらやましくなるな。
そりゃ辞めたくなるわな。

元々、芸能志向がありそうな子だけに普通に暮らして、チョコっとレッスンを続けて別の形で再デビューすればいいんじゃないかな。事務所との関係が良好ならば。
市井ちゃんの二の舞(ファン作りで失敗)にはならないように気をつけて。