しばこ、しばこ、たああぷりしばこ♪

白い布のかかったテーブルの前に並ばされ体育すわり。なんか知らないけど最前になった。

メロンのメンバーがテーブルのむこうに並んで、挨拶と注意事項。
どっから来たのとかね、そんなやり取り。
ツアーパスのほかにネームプレートを貰い、そこに「ニックネーム」を各々書いて欲しいという。
今回はより親密にメロンとヲタがなるためにニックネームで呼び合うことにすると。
メロンは「しばこ」「ムメ」「HITO」「MARCEY」と。

「ご主人様」と書いたら呼んでくれるの?

と言おうとしたが言えない相変わらずの「チキン」ぶりを発揮するJCI。

志賀ではムメさん祭というかんじだったが
今回は「しばこ、しばこ、たああぷりしばこ♪」てぐらいしばこさん率高かった(*^-^*)
しばこって「つじっこしばっこ」よっちゃんの「吉子」をちょっと思い出すなあ。
「灼熱」ツアーの時の黒髪のまんまなんでかわいいの(^^;

でもね、しばこさんだけでなく他のメンバーにも結構喋る機会があったんだけど、もう本人が前だとなかなか喋れなかったなー。
自分のチキン力が情けない・・・

しおり渡しの時ですでに、なんかムメさんの調子が悪そうに思えたんだよね。

1階に戻って抽選会用の紙に自分のIDとニックネームを書き、ネームプレートにニックネームを書く。
って書き終わった後に、「ネームプレートにもIDを書いてください」の指示が。
遅いっちゅうの(笑)

ニックネームは「アイガー」で書いておいた。
(さすがに「ご主人様」とか「あなた」とか書けんわな)

HPのURLを見るとわかるとおり「jceiger」となっている。
もともと「アイガー」(とある競走馬の名)という名前で某所で日記を書いてたんだが閉鎖してさるさる日記でそっと再開。
当時そっと再活動したのが知られていたみっちゃんことみちよさんの当時のサイト「JCみちよ」の”JC”を自分の日記再開にあたり付けてみた。「JCE」だと「アイ」が残らないので「JCI」と略してるわけ。

で、チェックイン。メロンの質問用紙をロビーで書いていたら最後になっちゃって(^^;
自分の部屋へ入ったら既に3人いた。

挨拶して。

・・・・・・・。

間が持たない(爆)。

全員、一人参加なんで(^^;話題が・・・・

特に喋らなくても、いい感じの一人参加組。静かでいいんじゃないかなというメンツだった。

ところが。