3食雨付きのFCツアー

ハワイの状況はそんなに悪くなさそう。死傷者の情報がいまだにないし、
震度4、5クラスな体感震度だそうだ。

まあねハワイFCツアーってなんだかんだで4,50万円はかかる。食事はハワイの名店を自前で回らないといけないようだし。治安がどうも不安(^^;
その点、国内バスツアーは7万円で3食もつく。
さらにメロンの場合は

<font size="5" color=red>雨も付く(^^; </font>

_| ̄|○ 

志賀が初日台風の雨にさらされ、菅平はずっと雨だったらしい。
斑尾は出発前に天気予報を見たが雨降るって言ってなかったのに・゚・(ノД`)・゚・

出発の日。東京駅ついたのは9時ごろ。雨の雰囲気なし。
既にヤンマービル前にはどっかで見たような人達。
点呼が始まって乗り込んだのは1号車だった。自分が最初だった。
添乗者はチーフっぽい高橋(チーフなので結構「1号車集まれ」の時にいなかったりしてみんなから突っ込まれてた)さん、バスガイドは荻原さん。運転手さんを含めてハロ系のツアーのベテランな感じでした。

ツアーパンフを渡され、部屋番号とかオリエンテーリングの組み分けと書いてあるあるんですね。「レモンチームの10番」とかいてあったわけです。
オリエンテーリング?なんか目印を捜してチェックポイントでマーキングとかする本格的なものを予想してた。

2度目のサービスエリアで雨が強くなってきた。さらに途中できれいな虹。
斑尾高原のある長野県北部は雨模様(^^;
ここでメロンメンバーのウエルカムVTRを車内放映。アイウエオ作文を3回やってるんだが<font color=red>長い(笑)</font>
君ら自由すぎ(笑)相変わらずギャラの出ないところで笑い取りすぎ(笑)
一号車はビデオが終わる前に宿に着いちゃった(笑)

宿についたのは3時半ぐらいかな。サンパティフィック斑尾。もう一つの宿、クラウドベイは同じグループなんだね。

そっからまず近くの体育館へ。ウエルカムイベント。
まず、スリッパに履き替え、しばらく待たされた後に2階の小ホールへ。
そこで、柴ちゃん似のかわいいスタッフさんがいるなと思ったら

<font size="5" color=red>柴ちゃんじゃん! </font>

メロン4人でお出迎え。
柴ちゃんからしおりを貰ってしばらく固まってしまった(^^;