いいライブ

ムメさんが最後舞台を履けるときに「横浜最高!」って言ったんだから
かなりメロンも満足したライブだったではないかな。

そんだけ昨日、DVD収録カメラが入った横浜BLIZ夜の部のライブはグッドジョブ!といえる出来だった。

整理番号900番台だったJCIはのんびりと会場に着いたら呼び込みのスタッフがB番号170番台をコールしてたので焦る焦る(^^;
一番後ろで、メロン色薄い人たちと見るはめになるのかと。
だが、会場右側、モッシュゾーンの後ろのフリコピゾーン?で観れた。
モッシュんなしでみんな好きなようにフリをする。
自分と同じ、リズムにのってるタイプの人がいて、やっぱりいるんだなあと。
もはや住み分けは出来てる感じ。メロンヲタ以外の人間(昼の他イベントから来た奴とか)は後ろのほうで固まってたし。「熟した」感じはしたな。

自分の位置からだと全然、水が飛ぶ、サイリウムが飛ぶなどの行為は見えなかった。(実際にはあったらしい)

村柴MCのコーナーの「二郎コール」とか(ラーメンの話で二郎ラーメンコール)
柴ちゃんの一言一言におお!とみんなで言うとか面白かった(笑)
久々に会場の奇妙な一体感が感じてよかった。
村柴横浜トークである意味「横浜人」な2人は自分と繋がってるなあとヲタ妄想が(^^;
昔、磯子区や川崎のどこかで小さい村さんや柴ちゃんとすれ違ったかもしれないと思うと・・・
メロンヲタになるのは必然のこと。あぁキモイ(笑)

メロン4人の表情がとてもいい笑顔だったから、こういうライブがしたかったんじゃないかな。

昼はモッシュで怪我人が少し出たそうだ。
ホントに、自己責任でやるべきだし。あくまでも「アイドルグループ」(もはやそう見てないが(^^;)メロン記念日のコンサなので。
やっぱり4人は「自分たちを見て欲しい、自分たちの歌を聞いて欲しい」というのが一番の希望だということを忘れないで欲しい。

大阪横浜とは大きな会場には花道をつけたのも正解。
何回か花道に来た時には中後方の人間にも見れたし。
まあ床が鏡張りとかまるでスト(ryとか言うのはなしで(^^;

あと名古屋と新潟でメロンコンも終わり。JCIは残るはひとちゃん凱旋公演のみ。新潟ラストライブはモッシュゾーンで(笑)

二日後に襲う筋肉痛が怖い(^^;