ガッタス予選リーグ敗退か?

今日は、冒険王リーグ予選Eグループが行なわれ、優勝はファンタジスタ
ファンタは既に1位をDグループで決めていてEグループ2位のYJが繰り上がり出場。ガッタスは3位。
試合を減らしたことで勝てるチーム(サンバ)との試合がなくなったガッタス
負けるかもしれないチーム(ファンタ)との試合がなくなったYJの差といえる。

明日のFグループはガッタス以外に、急遽参戦したカレッツアとGWC優勝チーム蹴竹Gとの1位争いせねばならず、まず無理と思われる。

これで決勝トーナメントにガッタスが出なければイベント的にどうなるの?
チケは捌いてるけど。
冒険王関係者真っ青だな。

誤算は
冒険王期間と「リボンの騎士」ミュージカルが重なり、各事務所側を説得して何とかこの形での開催の取り付けたフジテレビ。
こんこんさんの卒業でガッタスゴレイロののたん一人だけ。
さらにそのののたんが怪我で、出場できなくなる。
急遽、去年の再現で是ちゃんゴレイロ
当然得点力ダウン。
リボン組は練習不足。里田ちゃんの怪我。
ほとんどトータル練習(特に連携プレーの練習が出来なかったのが痛い)できないまま迎えるはめに。
たとえ、カレッツアがFリーグの参加がなくても合宿までやってる?蹴竹Gに勝てそうないもんなあ。今日のEグループしかチャンスはなかった。

終わったあとの交流イベで随分楽しくやってたらしいんで、それでいいかと。
フットサルを楽しくやって、勝ちは二の次。
サンバチームの一般の人がフットサルに嵌まるようになればいいのだから。
それがガッタスの役目というもの。

でも、ミュージカルが終わったことだし、練習時間は増やして欲しいもの(笑)

愛ちゃんとガキさんが、娘。在籍日数で圭ちゃんを抜いたとか。
実感ないなあ(笑)