どう見てもレビューだよなあ

昨日、黒木瞳主演「mama loves mambo 4」を見に行く。

イープラスの得チケを受付で受け取ったら

<font size="5" color=red>10列6番!</font>

双眼鏡要らず・・・どこのJA主催キャプテン公演ただチケばら撒きかと。

平日昼公演とはいえ、そんなに入らないのかと。

大体、20列ぐらいまで9割の入り、20列以上は居ない。
そのうち定価チケ購入者は何人だろう?

で舞台としてはミュージカルと言うよりも黒木さんのレビューショーって感じ。
ストーリーとしては最後の落ちが弱く、強引にハッピーエンドにした感じ。
本当に前情報どおり、商品名が目一杯ちりばめてるセリフ(^^;学芸会といわれてもしょうがないか。
一番歌えて踊れてるのがアンサンブルの人たちじゃあ・・・

黒木さんは頑張ってたけど声がもう衰え始めてたなあ。元からああいう声だったけ。

男優陣が純粋な舞台出身の人ではなくて、さらに圭ちゃんだから「かくし芸大会」と言われてもしょうがない。歌だって、圭ちゃんがいたからこそ成り立ってたって感じで。男優陣は岩本さんだけで、他の3人は歌手って訳じゃないし。

圭ちゃんは太った?ハワイの水着シーンでずん胴腹では(^^;
役柄的には凄く今まで見た舞台の中では一番似合ってた。
ダンスに昔のような前に出る感がなかった。もっとも、いいポジション貰ってるし
(レッスン場の場面の有名ミュージカル再現シーンなんて見せ場だったしな)
黒木さんより目立ってはいけないし。
黒木さんとの関係がよければ次回も使ってくれるかもね。

岩本さんの物まねも衰えたのもショック。あの布施明とジュリーは神がかりな上手さだったんだが。圭ちゃんの娘。ネタ、城咲君のホストネタとかこういうので笑いを取るのも安易だが。

主な客層が銀座に買い物がてら、ひょいと気が向いて劇場に来た有閑マダム(昭和な表現)相手なのだから、ああいう台本でああいう内容で十分なんだろう。
こういう所の芝居なら圭ちゃんの出演も多くなるとは思うのだが、スキルアップにはなるのかなあ・・・

贈り物の花輪、花束の中に、圭ちゃん宛てのものがなかったorz
サトエリは河相君宛てには送ってるんだが・・・

愛ちゃんとガキさんが見に来てたそうで、全然気付かなかったよ(笑)