思い出作り

昨日の冒険王リーグFグループ予選。
やっぱりガッタスは優勝出来ずに予選落ち。
まあ、主催者側もここまでガッタスが負けるとは思ってなかったんだろう。
EもFもガッタスの勝てそうな対戦を削ってたわけだから。

閉会式でのよっちゃんのコメント「皆さん夏の思い出作りになりましたか?」

ハナから、諦めてたと思われ(笑)
フットサルは好きだけど、夏のイベントが一杯でスケジュール的に無理無理なのはわかって、やる気が出ないよな。自分達が「体裁を整える為に」出されるだけって事はわかってる。
この一ヶ月、メンバーにとっても、ヲタにとっても楽しく冒険王リーグに参加できてればいいという意味での挨拶だったんだな。

で、今日はオフかと思えば
「決勝後に行なわれる”長め”のガッタスイベントがある」そうで(爆)
ガッタスミスマガのエキシビジョンマッチがあるぐらいの予想はしてたが・・・
やっぱり決勝戦チケット買ったガッタスヲタ救済イベントですか(笑)

ピストル氏の所だとこんこんさんも来てたらしく、応援レギュラー?の斉藤さんを含めて11人揃ってたんだな。
(こんこんさん勉強しろ(笑)

もはやメンバーみんなと会うだけのガッタスになってしまったのかもしれない。
ここだけが自分でいられる場所なんだろうな。

みんな、メンバーが次々と代わっていくグループの寂しさを知ってるし、メンバーの変わらないグループの幸せを知ってる。
よっちゃんだって、いまや「恋レボ」参加で裕ちゃん卒業を体感してる最後の娘。メンバーだ。その孤独感を気付いてる他のメンバーだったなら

新たなメンバーの増加って言うのが受け入れにくいのではないか?
自ら「勝てなくてもいいから今のままのガッタスでいたい」と願ってるのかも?

本人達がそうなら仕方がないけどさあ。
JCIも奇跡的に好きなメンバーばかりのチームだし。しかもスポーツ好きもあってここまで応援できたからなあ。

次のスフィア5th大会までにどうチームを立て直して来るかだね。