リボンの騎士 2

梨華ちゃん

<font size="5" color=red>あの声は本当に石川梨華の声なんだろうか? </font>

てぐらい声が違うのでびっくりした。
これだけでもボイストレーニングをしてもらった宝塚スタッフに感謝しなければならない。
やればできるんだな。これで彼女の歌が変わってくれることを望む。
梨華ちゃんの演技は牢屋に入れられたフランツ王子のシーンのところが良かった。

よっすぃー
大臣役はちょっと似が重かったかも。年配の男性役をやるのは酷というもの。
ここはもう一人、宝塚から男役を出してやって欲しかった。
ま、家臣のマコとのコンビ振りを見れるのも最後だからいいかもしれんが。

ののたん
キャラ的に、牢番よりも大臣の息子の方がいいような(^^;
ヘラヘラ息子とテヘテヘ息子のダブルキャストで(笑)
でも、こんなシリアスなののは久々で、ああいう顔を見るのもよかったなと。
ミニライブやカーテンコールで普通に歩くぐらいには回復したんだなと分かって良かった良かった。
恋ING」はもうののたんの持ち歌だな。

他のメンバーで気付いたのは
ガキさんは地声がでかいのにさらにボイトレででかくなってる(笑)道重は道重のままだなと(笑)道重は首を回さないで体ごと見る方向に向ける癖があるので動きが変なんだよな。

ミニライブはやはり要らないというか。
もしかしたら、2幕は王妃とサファイヤを逃がした牢番トリオと、大臣とのやり取りがあって、そこをけずってライブ時間を作ったような気がする。

気に入らないのは
一幕の剣術の試合シーン。なんか宙吊りとか意味がなくて、これだけは納得しない
演出だった。セリフに「モーニング娘。」関係はいれて欲しくない。

良かったのは
生バンドで、ミュージカルらしく、曲が多かったこと。

ミニライブ。
娘。の曲はいつもと違う振り付け。かえってあんまりよくなかった。
美勇伝はどこの「愛の水中花」かと(笑)

来年もコマ劇場側がハロプロで夏休みを押さえているような気はする。
宝塚以外でもいいから真剣に基礎練習からトレーニングをさせる時間を持たすべきかな。これだけ効果があるのだから。

まこのラストダンスを胸に刻んだ3時間。