ようこそムラマサワールドへ

帰りの赤羽橋で乗る疲れきったサラリーマンの中で一人にやけてるJCIでした(^^;

金曜日のパシイベ村田大谷コンビは楽しかった。
いやあ、これがムラマサワールドと言う感じで。

ホワイトボードには真ん中にでっかく「祭」とかいて今日のテーマは祭だった。
左隅に書いてあった魚編の漢字群は読めなかった(^^;
披露した歌は3曲ともあの祭シャッフルユニットの曲、三人祭、7人祭、10人祭の曲「チュ夏パー」では間奏でアンガールズのジャンジャカジャンジャカを入れたり
「サマーレゲエ」では柴ちゃんだけこのユニットだったなとか思い出したり、「10人祭」は何年ぶりかの間奏のダンスを披露とか(^^;「うたばん」のマイク争いのことをマサオは触れてたね。

近況ではマサオは「スケバン刑事」の渋谷ロケ話まだ交差点のバミった場所が残ってるそうだ。ムメは「女たちの〜」の稽古あと、ひとりカラオケの話。
よっぽどストレスたまったんだろうなあ。「アイドル」な存在でいないといけなくて、ムメっぽさを出していけなかったんだろうか?
やはりムメも歌大好きっ子で安心。カラオケヒット全盛期時代の世代だからなあ。

2人のメールのやり取りを公開。メールの映像をTVモニターで見せてくれる。
大谷=テリーマン(アメリカンだから)村田=キャモメ(しばた3「ワタシーワキャモメ」のセリフから)で登録してる。この時点で(^^;朝までメールする2人。6時におやすみ、15時におはようとか(^^;「屋久島」から「生島ヒロシ」が出てくる慣性が好き(笑)俺の友人集団と同じ匂いがする2人が好きになるのは必然だったな。

質問コーナーではフレッツの中継もあった。マサオの部屋は「トリック」上田教授の部屋のようにいろんなのがありそう(笑)ムメの部屋はマサオ待ちの作りかけの通販で買った家具とか(^^;意外と観葉植物類がおいてあるらしい。

2人からのプレゼントが貰える全員参加の○×ゲームではムラマサマニアが集まってるだけになかなか人数が減らない(^^;「マサオ君のほうがムメよりも年上に見えると言われる」→○でなく×だった。ここであえなく負けた。

握手は長かった。マサオ君には「また札幌行くからね」(札幌の入りは気にしててるはずだから)ムメには「すっかり綺麗になっちゃっていつまでも16歳の完成を忘れないで」と言っておいた(凄い素敵な顔で「忘れないよ」って返された(*´д`)