33才の3時間ライブ

裕ちゃんのバースデーライブ。
おそらく

<font size="5" color=red>ハロプロ史上最長ライブじゃないか?</font>

<font size="2" >本人はハロプロ最年長だが</font>

古いことはわからないけど、去年のマスクメロンの大阪初日がMCで押して2時間半だったのが過去最高だと思うのだが。
せいぜい2時間ちょいと思って行ったのが違ってた(笑)

裕ちゃん本当のライブをありがとう!

やって欲しいことがそこにはあった。
裕ちゃんが好きなだけ喋って、合間に歌って、生バンド。
前半はスライドで生まれたころの写真から最近の写真まで大体誕生日のころの写真をみんなに見せながら、裕ちゃんが解説する。合間に歌が入って。
小学校の頃なんて、キッズに入ってもいいぐらいのかわいい子で(^^;
高校の時の黒髪写真でどよめいたり、アーリーモーニング時代の懐かしい顔ぶれに涙・・・
後半はクロシェットでのバンドを従えてのライブ。
DSに行ったことない人間にとってはこんな感じでやるのが解って嬉しい。
6000円で12000円のライブが(笑)

まさかZEPPTOKYOで舞台に花道ができるとは知らなかった(笑)
FCチケで行ったら花道近くで見れたかも。
まさかのケーキ(笑)アレは裕ちゃんにナイショだったね。

ダブルアンコールを含め、裕ちゃんトークが楽しめた3時間。
そこには、モーニング娘。の原点があった。擬似アイドルであって今のアイドルそのもののモーニング娘。じゃない時代。
「素人から始まったこの人を応援しつづけたい」
そんな気持ちで一杯だった会場だったよ。
やっぱり明日香さんの卒業までが「モーニング娘。」でその後は延長戦だったなあと思うなあ。その延長戦こそがのんや、ひとちゃんを始めとするハロプロメンバーと出会えるきっかけになったんだからそれもまたよかったと。

入場する時に、花の種(愛の種?)とメッセージが入った小袋を貰った。
「美女なでしこ」本人にぴったりだな(^^;
こういうのがまた嬉しいよね。
グッズも買わなかったけど、写真とタオルと生誕Tシャツと簡素。
ライブ重視なのっていいよね。

なっちもこんなライブが出来たらいいと思う。トーク多めのほうがいいって。あややは既にこういう方向に行こうとしてるのか?
メロンが生バンドでやったら最高なのは当然のこと。

金土月といいライブ見れてよかった。