七人のガッタス

今度のグッドウイルカップは、ガッタスメンバーからリボンの騎士組(吉澤・藤本・石川)を外したメンバーで闘うらしい。

辻・柴田・あさみ・里田・みうな・是永・紺野の七人。

もともと「恋するフットサル」開始の時点で、このグッドウイルカップは予定があったと思う。
すかいらーくグループシリーズの大会予定スケジュールが変わったのもこの大会が入るからじゃないかなと。
スフィアに参入したいチームの中でレースクイーンチームはスポンサー(グッドウイル)を付けもらった。グッドウイルに大会スポンサーとして開いてもらう。腕試しの参加。

スフィアとしては、1試合の試合時間を長くし(13分ハーフ)、試合終了後同点の場合、5分の延長戦を行うことで、点をとりやすくしてみるテストケースをしたかっただろうし。すかいらーくグループシリーズの欠点の改善のアプローチだね。

5月の4thのすかいらーくグループシリーズは10人ガッタスで、
7月のグッドウイルカップリボンの騎士組(客演ののたんは除く)以外の7人でやる予定であった。

こんこんさんのハロプロ卒業が突如決まった。
だが、こんこんさんはグッドウイルカップまで出る予定は変わらないから「すかいらーくグループシリーズの出場は最後」で、チームも全員そろい、他のチームも全部いる中での引退式となったわけである。
グッドウイルの決勝日にはガッタス全メンバー、スフィア全チームがいないわけだからね。

ガッタスも、夏のお台場カップを視野に入れてもあるのだろうし。リボンの騎士組抜きでの戦いを考えてんじゃないかなあ。まあ、リトルガッタスとの共同でやるにしても。それに7人ガッタスがあまりにもダメダメだったら、リトルからの昇格をヲタにも納得させるでしょ(^^;

今回は、GKこんこんさん出ずっぱりでもいんじゃないかな。最後だし。
チームグッド相手にはFPののたん柴ちゃんのゴールが見れるかも知れないな(*^−^*)

他のチームも怪我とかの人が休場するだろうし、ドリームは怪我の宇津木さん抜きでやってみるのかもしれない。

そんなことを考えました。

「娘。DOKYU!〜江流田町の人々」だんだん会話があざとくなってちょっといや。