カントリー娘。

ハロモニ」はあんまり面白くなかった。
結局友近の一人芸で終わって
一番できるのはミキティで、ガキさんがてんぱって、道重がとんでもないボケかますというのが予定調和になってるかなと。
少数出演方式の企画が当たりばかりだったから、今日は残念。

ふと思ったんだけど、美勇伝の三好岡田コンビよりカントリーの3人をハロモニに出させておいたほうが番組を面白くさせるんじゃないかなと思ったのだが。
いい感じでモーニング娘。現メンバーを転がしてくれて、自分たちは脇ポジションでいて。ヘンな芸人に頼るよりは同じハロプロで、芸人嫌いのヲタ視聴者が納得するんのでは?ま、事務所的に美勇伝を押すんだろうけど(^^;

恋するフットサル
チームドリームの特集だった。
結局、傭兵だろうがチームに入ってそこで一緒にがんばってきて、絆ができるわけですよ。チームの結束が出来ちゃって。一緒に泣いて笑ってって言うのは、アイドルチームも芸人チームも同じなわけ。
そういうのを上手く見せて、自分たちもフットサルをやりたいなと思う女のこが増えるような企画を作らなきゃと思う。フットサル振興、サッカー振興のためには。
サッカーの雑誌かフットサルの雑誌に「宇津木さんを弱いチーム、結成して間もないチームにレンタルすると言うやり方がいいのでは?」という意見があったが。
それはスフィアリーグが所属チーム、選手を統括してる、一般リーグならばできるんだけど。「事務所対抗」の現状、事務所縛りがあるタレントはそうもいかないと思う。(実際集英社講談社の事務所を越えたチームはそれはそれで大変なんじゃないか)アイデア自体はいいと思うんだけど。

カントリーのいきなりの初単独ライブは解散を前提じゃないと思うんだけどなあ。
むしろ、カントリーのライブの定期化で、興行収入、グッズ収入の増加(カンヲタからの取立て強化)が目的じゃないかな(^^;
もっと怖いのはゆゆたんバースデイライブが成功すると、他のハロメンのバースデーライブも定例化しそうで(^^;なちごまあやのソロ組もやれそうだし、いいらさん圭ちゃんアヤカもそれぞれやったりして(^^;