だってのんちゃんしかGKはいないじゃないか!3

ドリームはあの戦術、後方でのパス回しから、チャンスを見つけて一気に前に出るところなど、もう一般女子チームレベルだなと思った。
他のチームが「焦る」感じをすぐに出すのにこのチームだけ「冷静さ」を失わなかった。
自社ビルにフットサルコートを作り週5回も練習すれば立派な一般女子チームだよ。宇津木さんは怪我が治ってなくてもアレだけやっちゃうわけだし。
しかも決勝の後半、彼女が居なくても十分、試合になってた。なんか全員が「宇津木」だった。豊富な練習量はチームを完全に作り上げちゃった感がある。
スフィアに「3強」なんてもうない。「1強」だけだ。
そんな「スフィア破り」のドリームは、第一次黄金時代の西武ライオンズのような不人気。
ただ、これからガッタスやカレッツアとか一般チームと闘おうと考えてるチームには「必要悪」なんではないかなと。
それを
仮想一般チームに勝ってこそ、また一般チームとやって勝てる可能性が出るかもしれない。

その他チームでは、勢いがあった雅子様軍団の四谷と、守備力の強化が目についたASAI,なぜか安田大サーカスが来ると負ける蹴竹。
YJはトップリーグに居ておかしくない。ミスマガは残留できてほっとする。松原さん、溝口さんの好きなプレイがまた見れるし(*^-^*)
一方、カレッツアはいいときに程遠いバラバラ感があった。入れ替え戦で蹴竹にも負けそうな気配があった。ザナドゥは守備の強化かな。
小由里さんなどいい面子が揃ってきたんだけどね。仁藤さんはゴールのチャンスがあったが決めたらスフィア最年長ゴール記録になったのに。
で、チャクチャク。cap三宅さんが体調不良でなく、出場してもダメだったような気がする。それだけチャクの状態は悪そうだ。
もう、スフィアは巨大な見本市になった。それはアイドルでだけでなく芸人もまた然り。
ヲタが見たいアイドルだけの大会はもう出来ない。
それに芸人チームだって一所懸命やってる。主役はアイドルだとわかっててもね。、

カントリが初単独ライブ。但しメロン夏ツアー札幌の翌日東京とか(^^;
何でメロンが札幌で、東京でカントリーなんだよ(笑)
ごっちんの次のシングルはシークレットライブ招待券が当たるとか。
いいこといいこと(*^-^*)