だってのんちゃんしかGKはいないじゃないか!2

勝戦、のんにフル出場させたのはこれからのガッタスを見据えての選手起用と信じてる。
(なんとなく「こんこん引退試合」がGYAOカップかなんかでやりそうな気はするするんだけど)
こんこんさんもう出場試合もなくても卒業までガッタスに残るならばのんのGK練習のためなのかなとも思った。
実際会場で初お目見えのすかいらーくCMの契約上のこともあるだろうが。

今回のゲームがこんこんさんにとってラストゲームだったのかもしれない。
こんこんの引退式は、ガッタスメンに対してのひいきな企画で他のチームが居る中でやっていいのかなと疑問だった。
ハロプロ及びファンの中でやるにはいいが、他のチームやファンが居る中での式はいいのだろうか?と。
チームスポンサー=リーグスポンサーでガッタスのためのリーグであっても他のタレント及び関係者に失礼じゃないか?
と、最初は思った。
でも、実際、カレッツアのメンバーとか他の選手、またはファンも「紺野」コールをしてることで、
フットサルをやることに、見ることに意義を見出してる人間の集まりなら、良かったのかなと考え直した。
むしろスポフェス斉藤瞳引退式の時より、「フットサルGK紺野あさ美選手」を愛した人、関係があった人だけで行なった今回の方が良かったのかなって。
以前、カレッツア河辺さんの見送りをあの日の会場全体で出来なったこともあったし。
他のチームで事務所の闇な部分での加入脱退でなく(^^;チームメンバー脱退があるならこんな引退式をやって欲しいな。同じスフィアリーグなんだから。
まあそれなりに有力選手であるのはどんなスポーツの引退式の条件ですけど。

ガッタスは全体的に疲れてたと思う。前回の大会から一ヶ月でまた大会と、モチベーションを上げるのは大変。(他のチームも同じ)
是ちゃん以外にあさみに2得点が出たのは大きいな。