だってのんちゃんしかGKはいないじゃないか!

々木のスフィアの試合を見に行ったり、まあいろいろ書くべきことがあるんだけれど。
もう短めにまとめよう。

決勝でチームドリームに破れたガッタス辻希美の力のなさで負けた。
これは事実だし、誰でも認めるものであるはず。
大会中、遊んでる辻にも批判はある。でもそれはあの子の「仕事」だから。
それよりも、体のキレがなかったなあ。あの瞬発力はいずこ?
ガッタスは一回戦準決勝と相手に恵まれてたな。それでいきなりドリームって感じで。
相手戦力が急に勝ってきた感があって。
ドリームの攻撃力は今ののんにとって脅威だったんじゃないか?
ミスにより点を取られて焦りと混乱がミスを惹き起こし、また点を取られて。

今のGK辻希美は最悪である。
「筋肉の鎧」が身上だったのに、昨年の体調不良の時代に痩せて、体調回復後、甘いものばかり食べてそれが贅肉太りになってしまった。
過去の肥満の時だって筋肉で固太りなイメージだったのに、今はぶよんとしてるもの。
女の子らしくなったと言えばいいのだけど・・・横浜文化祭のガリガリ状態よりはずっといいけど。
ようやく、ゲーム復帰が出来て、感覚を掴み始めた感じ。より高いレベルどころか最初に戻っている。
決勝のハーフタイム、試合後泣き崩れてる辻が居た。あさみや柴ちゃん、こんこんになぐまされてる姿が居た。
閉会式後のいつもの会場一周には我慢してたが、最後こんこんが会場で一人になったとき柱の影で泣き崩れてる姿の目撃談があった。

あの子は今回の自分のミスと屈辱で自分の立場がようやく解ったんじゃないかな。

残されたGKは辻希美しかいないんだ。誰かがGKに変わるとか新たに入れるかリトルガッタスからGKを上げるかとかの発表はまだない。
GKは辻しか居ないんだ。
こんこんやそのファンを思いを背中にしょってピッチに立つことになるんだ。
のんはこんこんやまこやぼんさんの分をを背負ってこれから仕事をやらなくてはならないんだ。
あの子の負けず嫌いに火がついて、体の管理と、もう一度瞬発力とスピードあるプレイが見れるようなGKに戻ってほしい。
あんなに泣いていることが救いだった。本気で反省して変わる気がする。
今後の本人の成長としても今、岐路に立ってると思う。
頑張れ!辻希美