ハロモニとSSA 1

昨日は「ハロモニ」を見てから外出。

ハロモニ」はオープニングでメンバー遊んでる所が注目。
まあ、演出で組み分けしたのだろうが、
新垣・亀井・道重・・・絶叫トリオ(ハロモニのメインになりつつある)
辻・高橋・紺野・小川・・・エンジェルハーツ(笑)
そして
はぶれ小春・田中の相手をする吉澤・藤本のリーダーコンビ(笑)

いやあ、実際に自由に組ませるとこんな固まりになるんだろうなあと妄想してしまう。
個人的にはエンジェルハーツ組が嬉しい(*^-^*)

ま、晶ちゃんをゲストに迎えたゲーム本編は、罰ゲーム連発の愛ちゃん道重の2人が目立って
逆にノー罰ゲームののんやガキさん、こんこんは目立たないという結果に。
なぜかミキティいろんな所に絡みすぎだったが(笑)

ようやく卒業コメントが取れたんだなと。
2人のコメントが公式以外のことを言わないのがねえ・・・

マリーンズ大敗3連敗、競馬も負けて傷心の思いでSSAへ(^^;

昨年のよこすか芸術劇場でのガキさん凱旋公演を見て「もう自分には無理だ」と思った娘コンだが、
こんまこの最後の本体単独コンを葉見ておいたほうがいいと思って行った。
大宮の駅で「もしツア」でののたん達が乗った「スペーシア号」を見る。
SSAの前では「ピンクの布」を配ってた一団に出くわす。こんこん聖誕祭で。
でもそういうのはパスな人だから貰わなかった。
実際には失敗してた。新聞記事にはなったけど。客席が明るい時に大集団で振らないと解らないだろうなあ。やっぱり光物しかないんだろうね。
みんなでこんこんのために「ハピバ」合唱できたし。なんかそれで満足!
グッズも買わず、素直に会場に入る。
ぴあで買った席は200レベル17列のファミリー席。後ろ向いたらいきなり立ってたんで丁度一般席との境だった。
最終公演はさすがに「主催者側が用意した席は」ほとんど埋まってたと思う。その席がSSAでやるには随分少ない席だった。
天井の低い会場。横アリを横に使った正月ハロコンより衝撃度は高かった。
自分の2列前には女の子2人の親子連れ。
今子供に大人気ゲームとかの「ラブベリ」の合間を縫って来たんだから感謝しなきゃ。
隣は女オタ2人組。まだ女子供のファンがかすかに残っている。
もはや、グッズを売るための場と化したコンサでもまだ存在意義があるんだなと。