SSMの放送

SSMのネット深夜放送がまたあった。SSMは「娘。DOKYU!」や「サイ柴」シリーズを制作してる番組制作会社。制作裏話、番組に対する意見などの回答とかがの目的。

朝の5時に起きて見始めたんで最後の一時間しか見れなかった。両角Pのだるそうな放送しか見てない(^^;
過去のまとめらしきものを見ると

JCI的には
・「サイしば」の続編がない(過去作成した未DVD化番組のDVD化がない)
・「娘。DOKYU!」のリニューアルはエルダー組のシュールなショートコント
ハロプロファンの二極化。

の3点かな。
残念情報「サイしばシリーズ」がないのは残念。
嬉しい情報「娘。DOKYU!」のリニューアルはエルダーメンばかり(*^-^*)
今のとこエルダー組のハロコンが公表されてない。
あるとしたら、なんとなくだ、この番組の流れで、今度のエルダー組の「ハロプロコン」はどっかの劇場でコント&レビューみたいなのをやるのじゃないだろうか?リニューアル「娘。DOKYU!」が伏線になってて。
全体コンが成り立たないというのは制作現場も気付いた→つまり事務所サイドも。

SSMもあまりキャラが確立されてない、「新鮮さ」という意味での「処女性」(文字通り受け取ってもいいけどね(^^;)のあるワンダ組のほうが制作としては面白いのだろう。どう本人達の魅力引き出すかってことに腕が鳴るみたいな。
ま、エルダー組全体が外向けの広告塔みたいなものになってるだろうが。
それで数少ないハロプロ番組の一つを独占させたと事務所が(笑)

SSMはあんまり他の番組を見てないんだな。事務所からの情報により番組を作ってるみたいだな。(それが聞いていたこと↓と実際↑の番組「ゴロッキーズ」の人気のギャップに気付いたショック)

SSMはオタでも事務所にも左右されず自分たちで面白いものを作りたい
オタはオタが面白いものをみたい
事務所は推してるメンバーでやって欲しい

みんなが満足する番組は作れないな(笑)

ま、エルダー組とワンダ組の好きメンが新しい展開になればいいことかな?