キッコロ☆レボリューション

きらりんレボリューション」を見た。

小春、棒読みも棒読み(笑)全部高い声で言ってるから、たださえ表現が一本調子なのがさらに目立っちゃう。

声優ヲタに殺されないかと(笑)
ベテラン声優さんに絞られそうだ。
まあ、素人がやるのはわかりきっての起用だから回りも目をつぶってくれるんだろうな。
漫画自体が小学生向け?めちゃくちゃなストーリーだからいいのかも。

おはスタ小学館ハロプロのタッグでミニモニ。→Wがあって
Aさん事件でぽしゃって、そこで新作アニメに小春を起用、心機一転、プロジェクト刷新となったんだろう。

しかし驚いたのは、小春の歌う主題歌の作曲者が織田さんということ。
上戸彩とか歌の下手な子でも本人に合わせていい曲(テニスのドラマの曲の奴)を
書いてるから。小春の曲も彼女に合わせてしかも、ちゃんと織田節になってるなあ(笑)

まさか夢見てた織田哲郎×ハロプロがこんな形で実現するとは。
う〜む。今後もビーイングを離れた織田さんとの伝が出来て可能性も出てきたかな。
織田×後藤真希とか、織田×メロンとかやってみて欲しいなと。
ついでにアニメも、辻希美で吹き替えを聞いてみたかった。(まあ小春推しはしょうがないから)
明日からハロプロパーティー

スフィアリーグ自体、こういう初めての企画を手探りで運営をしてるわけで。
今の試合形式も、まずこういう形で、定期戦をやるリーグ形式より毎回優勝を決めるトーナメント方式の方が盛り上がると決めたんじゃないかなあ。
更にトップとリザーブの昇格降格を自動に決めてしまうのも試合の「一発勝負度」を高めようした。
でも裏目に出ちまったなあ。「負けない」試合するために守備偏重、傭兵による強化。
せめて、トップとリザーブ入れ替え戦があればよかったんだけどなあ。
もう初年度は通年のルールを決めた以上、一年の基本システムはは変えられない。
来年度があるかどうか疑わしいが、基本システムを総見直しがはいって
ぜんぜん違うリーグ形式には、なると思う。
だから今度のリーグが盛り上がっていかないと、来年の「改良したリーグシステム」が始まらないのだ。
ちょっと厳しいな。

なっちのジョージアCM確定。
でも信じられない(笑)